感涙!下半身不随の犬と10,000キロの旅

 



ときにYouTubeは、思わず目を閉じてしまう動画も不意に上がってきたりしますが、魂のドラマに巡り会うハッピーなこともあります。

スマホの画面にふとあらわれた動画。

一夜明けてもなおこの胸に熱く響いています。


それは、下半身不随の野良犬を助ける中国人青年、王さんの魂のストーリー。


王さんは、自転車で旅をする中国の青年です。

旅の途中で下半身付随の犬と出会いました。

救出したい。

でも、犬を連れていくということは旅の荷物になるわけです。。。



一度は意を決して犬から離れ先に進みました。

しかし、犬のことが頭から離れない王さんは、なんと30キロの山道を引き返したのです!

そこから先は、、、ぜひ動画をご覧ください😌


私は、このシーンで涙腺崩壊しました。

中国のご実家に犬とふたりで帰ってこれたときの満面の笑みを浮かべた王さんの表情に!

この純粋な笑顔を見た瞬間、涙が自然とこぼれました。

あぁ人間って素晴らしい。

それは人間の本質が魂だから。

誰にも宿っている王さんのような心。

魂とつながればこそ。

私も今回の人生で魂とつながった心を開花したいと思いました。

ヨーガを続ける理由がまた一つ増えました。

王さんとクーグル🐕に幸あれ!!!



こちらのリンクから記事をご覧になれます!

すごい人たち

感動的な旅の軌跡の動画:下半身不随になった犬と1万キロの自転車の旅








下の動画は、30分あります。

長く感じますが、一度見ると目を離せなくなります。

王さんと傷ついた犬との出会いから、犬を救出して旅をともにするようになるまで。

そして、一緒に家に帰るまでのドラマ!

言葉はなく、バックミュージックだけで静かに流れていきます。

まるで観る者の心を映すかのように。



派手な演出がいらないのは、どんな演出を駆使しても表現できない魂の光があるからなのでしょう。

魂について、どんなに権威あるテキストを読んだとしても、実際に魂の力で生きている人の姿に勝る学びはありません。

精神世界、魂の自己実現を探求している方にお勧めです。




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想