気のクリーンデイ

 





先週のゴールデンウィーク中、強風が続いて土ボコリだらけ。

日曜の雨がホコリをはらう役目をしてくれたようです。

今日は朝からよく晴れたので恒例の大掃除をしました。




玄関先のじゃ口からホースをグィーンと教室の階段まで引っ張ってきます。

そして、階段から壁、ドア、玄関まで水をかけまくります。

シャワーから出る水で虹ができるのを見るのが毎回楽しみです。




しばらく水をかけ続け、ホコリがとれてくると気の流れがよくなるのを感じます。

これが本当に気持ちいい!

滝のそばにいるようです。



玄関のドアの中も外も水をかけまくり、気を払います。

水で流した後はドアを開けっぱなしにして風を入れ替えます。

仕上げにお香を炊いて。

こうして見えない部分を掃除すると空間がピカピカ!

私の気分まで良いじゃない!最高です!!





なぜなら、ここはヨーガを行う神聖な場所。

訪れる人が平和な気持ちでヨーガや瞑想を行っていただくための場に整えなければなりません。

良い気の流れをつくるのが私の務め。

見えない部分だけれど見えるもの以上に大事。

自分の波動を整えるときは、整えるための空間じたいの気が高くなければできません。

ネガティブな気を吐いても吸収してしまうほどに強い。





ヨーガレッスンでは体を動かしますが、肉体だけではなく目に見えない波動を整えています。

その結果が、気持ち良さ、落ち着き、体のスッキリ、リラックスなのです。

ヨーガを行うとあらゆることが改善されていくのは、教室の気の流れが良いから、そして、その中で波動を整えていたからなのです。

そんな見えない効果にも気づいてくれたらいいなと思います。




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光