分け与えれば与えるほど自分に返ってくる魔法

 




いつだったか義妹が、「斎藤一人さん」の講演会で実際にご本人を目の当たりにしたことを嬉しそうに話してくれたことがありました。

それを機に、斎藤一人さんのご著書を拝読し、YouTubeで講演を聴いておりました。

それからしばらく触れていなかったのですが、先日ふと斎藤一人さんのお弟子さん方が公開されている講演会がYouTubeに流れてきて久しぶりに聴かせていただきました。




誰が聴いてもわかりやすく易しく真理を語り、それでいて本質から外れない、かつ面白おかしく愉快に語られる斎藤一人さんのセンス!

誰も真似できない、なんて素晴らしいのだろう、実際にお会いしてみたいなぁと思いながら聴いています。

神様とか魂とか、スピリチュアルなことを言われても受け入れられるのは、一人さんのお声に魅力があるからではないかと思います。






斎藤一人さんは、講演会は無料で引き受け、交通費も宿泊費も実費なのだそうです。

斎藤一人さんのファンの方やお弟子さん方が公開してくださっているおかげで、私は無料で講演会を聞かせていただけるので何かお礼をしたくなりました。

斎藤一人さんの公式ホームページを拝見すると、笑ってしまうほど面白いネーミングの健康食品がたくさんあり、そのなかの一つ、青汁を購入しました。





ある講演会のなかで、「自分が聞いたことは、ここにいない誰かに教えてあげるんだよ」と仰っていました。

そうして、人を幸せにして自分の徳を積むことをお話しされていたのです。

良い話は誰かに教えてあげるということは、斎藤一人さんのお弟子さん方も同じようにおっしゃっていますね。





誰かに教えてあげる、良い話は分け与えるという考えは私も同じです。

私もインドの師からそのように教えていただき、その日のうちに即実行しました。

インドのすぐ停電する中でパソコンを開きブログを始め、自分の経験を綴りました。




良い話は自分の中だけにしまっておくものではなく、誰かに教えてあげること。

そうすれば、聞いた良い話が自分にとっての真実になる。

アウトプットすると新しいことがやってくる。

これは、魔法だと思います。





この魔法があるから、「自分が学んだことを知らない誰かと共有するようにブログを始めてみるといいよ〜」「誰かに教えてあげるといいよ」と教えてあげます。

しかし、この魔法は実際に自分が使ってみないとその効力はわかりません。

ですから、半信半疑なのか実行する人は1人いるかいないかくらいなのです。





この魔法は、そのとき効果は感じられなくても必ず後になって自分に返ってくる力があります。





その一人いるかいないかくらいの人になる人は、必ず、人も羨むほどの魅力と能力、幸福力を開花されます。






過去にそんな生徒さんが実際に数名いました。

この魔法を使う人は多くはいないので、彼女たちのことははっきり覚えています。

彼女たちは今もきっと、どこにいても幸せでキラキラ輝いていることと思います。

自分が知ったことを周りに惜しみなく笑顔で分け与えながら・・・そんな姿が目に浮かびます。






人と人には必ず別れがあるもの。

ヨーガ教室は、出会いと別れ、この繰り返しです。

だから、いつか会わなくなるだろうことを前提に最高のことを教えています。

これさえ知っていれば大丈夫という教え、それは、自分が知った真理を人に分け与えることです。





なぜ、真理を教えるだけではなく、プラス人に分け与えることも教えるのか?!

それは、分け与えた本人が幸せになるから。


問題や不幸を引き寄せる力が弱まってくるから。

真理の力に守護されるようになるからです。






真理というものは、真理を人に分け与える自分になるために学ぶものなのです。

その報酬は、あなたに返ってくる分けてもらった人からの感謝。

そして、あなた自身の魂の目覚めです。












このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光