健康で若々しく、太らないカラダの秘訣は

 






宇宙からみたら身体は、
神さまの力があらわれる媒体だということを知っていますか?



若さ、健康、人間的魅力
これらは「光」に喩えられる神さまが
人間を通して世を照らすためあらわれるのです。







本日のブログは、昨日のレッスン中に説明できなかったことを書いていきます。

皆さんに、「ブログに書いておきますね〜」と約束したのです😊

本記事を通して当レッスンの中身を知っていただくと、モチベーションアップして効果的なレッスンになりますよ!





当方のヨーガレッスンを始めた方が、さいしょに経験することがデトックスです。

お通じが良い!尿がよく出る!宿便が出たという方もいらっしゃいます。

そして、良く眠れるようになるということです。





3ヶ月以上続けられた方になってくると身体の変化を体験します。


「激しい運動をしているわけではないのに痩せた」

「たった週1回のレッスンなのに筋トレしてるみたいに身体が引き締まってきた」

「人から、キレイになったね、変わったねと言われるようになった」





これ、偶然みたいでしょう?でも、そうではありませんよ。

なぜなら、そうなるように考えてレッスンを行っているからです。

その秘訣は・・・・





良い血と良い呼吸







とはいえ単に血行促進、深い呼吸、ではありません。

良質な血と呼吸。

そうでなければ空気の出し入れで終わってしまうからです。




そして、血は血でもネガティブな感情が混ざった血は良い質に変換したい。

この血で血行を促進してはなりません。

身体が冷え、関節がこわばり、考えがネガティブになり、不調と病巣の原因になるからです。





そういえば、血液サラサラ効果といってタマネギやココアが一時期スーパーから消えたときがありましたね。

でも、本当にきれいな血は食べ物だけでつくられるのではありません。




感情です







感情は、血液中に浸透して身体の反応としてあらわれます。

その結果が、私たちの喜怒哀楽です。

ネガティブな感情の血は病巣になるから、できるだけ早く新鮮な血を流しましょう。





当教室ではヨーガレッスンを通して皆さんに自分の血を意識できるように指導し、そして

良質の血を生産する方法を教えています。






レッスンではまず最初に、身体の隅々まで良い血を流すため関節をほぐします。

そして、ストレッチをして筋肉の力を抜きます。

ここまでくると、風船みたいに胸が広がる深呼吸ができるようになります。(これ、ほんと〜に気持ちいいですよね😆





肺の奥から溜まりに溜まったものを深いため息で出せるまで緊張が抜けると、気持ちが良くなります。

愛情や思いやりといったあたたい心になってくるから、どんどん身体も楽になってくる。

こうなってくると、ものごとを静観している自分に変わってきていることがわかります。





これは、一点集中できる高度な心の状態です。

レッスン中にネガティブなことが浮かんできても静視できる自分になっています。

こうなったときがチャンス!意識的に良い思考を働かせられるからです。





当方のレッスンは、まずこの段階まで皆さんを誘導しています。


そうすれば、思考に連なる感情も善くなるからです。

この状態に整ったとき、全身の力を抜いて深呼吸をしていただくよう指示します。





心も感情も、身体も、一貫して善い状態で集中して深呼吸するのです。






こうして心臓から良質な血を生産し全身に流します。

これは天然の良薬です。

この血の状態の人が増えれば増えるほど世の中は平和になり、人間関係の問題はもっと減るはずです。






日常でイヤなことがあって落ち込んでも、良い血であれば、立ち直りがはやい!

血のおかげで心に明るい活力があるから小さなことが気にならなくなるのです。

だから、ヨーガを終えてお帰りになるときの皆さんは、とてもあたたかい雰囲気になって帰られます😊





心と身体の不調を癒すのは、良質な血の力です。

この力が全身に流れていれば若々しくいられるのです。

お肌もきれい。




そして、なんと嬉しいことに太りにくくなるんですよ!




なぜかというと、脂肪の燃焼には酸素が必要です。

酸素は血の流れにのって全身に浸透します。

全身くまなく流れる血に乗ってつねに身体中に酸素が運ばれていれば、生活のなかで身体を動かすことが脂肪を燃焼する機会になるからです。




小さな動きでもメラメラ脂肪が燃えやすい身体になるのですよ〜🔥🔥🔥

その証拠に、私は以前エアロビクスのインストラクターでキツい筋トレもガンガンしていましたが、今は筋トレやキツい運動は一切してませんが太りません。

呼吸という全身運動をつねに意識的にしているからです。




当方のレッスンの秘訣はまだまだありますが、少しずつ書いていきますね。

今日もご覧くださり、ありがとうございました。

またレッスンでお会いしましょう。






あなたのキレイと若さ、健康、そして、霊的な成長を応援しています!






このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想