開運!肉体をたてまつる





 






先日、久しぶりに香取神宮へ行ってまいりました。

デザインの勉強をしている姪っ子ちゃんと。

私のねらい通り、この黒に彼女の美意識は触発されたようでした。










私たちの肉体の意味、それは寺院に象徴されています。

肉体は、神の力が納められるところです。

ですから、この画像のように肉体は格式高く美しく建築しなければなりません。



朽ち果て落ちぶれた寺院にしてはならないのです。

神の力が発現する場だからです。

肉体を神聖なものにするか単に動くだけのものにするかは、持ち主の私たち一人ひとりにまかされています。



神の力が流れ入る設計図のとおりにたてまつれば人生は繁栄します。





その設計図が正しい姿勢です。

もし、悪い姿勢をしていたら一刻もはやく設計図の通りに改善してください。

そうすれば、体というものは本来健康です。



そして、家内安全、交通安全、開運、良縁、商売繁盛など世俗の富はあなたにあって当たり前のものになります。






さて、参拝の後は参道で寄り道を😇

わらび餅とアイスコーヒーのセットをいただきます。

BGMの流れていない店内は、原宿に毎日通学している姪っ子ちゃんには新鮮なようでした。








姪っ子ちゃんの甘酒のために並んでいます。

なかなかこない甘酒を待つ私を後ろから撮ったようです。

・・・・





作りたて熱々の甘酒。

持ち帰りで頼んだカップに蓋がないから今にもこぼれそう!

境内の桜が開花を待ちわびていました🌸


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想