夢は洗濯ものをたたむ間に







一気に春の陽気になりましたね!

それと同時に花粉の季節。

昨日は駅前の眼科に行ってきました。


この時期になるとやって来る私に、先生は「あぁ(この時期が)来たね」という感じで迎えてくれます。

1年は、あっという間だなぁとつくづく感じました。

目薬をさしていた昨春の自分が遠く感じないからです。


さて、今日は瞑想について少し書いてみたいと思います。

瞑想を行ったときと手を抜いたときとでは、明らかにエネルギーの状態が違うからです。

どう違うの?



毛抜きでムダ毛処理をしたことがある方なら実感できると思います。

1日手を抜いただけでも毛は目立ってきますよね(>_<)

瞑想は、内面のインナームダ毛を抜いてくれるものです。


インナームダ毛とは、ありもしない想像や心配、予期不安、これらから生じる恐れ、身体の緊張。

人間関係から生じたネガティブな感情、それから生じる身体の不調。

そして、これらから派生してくる潜在意識の記憶の数々。。。



このようなムダ毛が意識の表面に見えるように生えてきます。

生きていれば毛が生えてくるようにインナームダ毛も毎日ムクムクと生え放題。

生えてこないようにしようと思っても生えてくるものは仕方がない。



なので、瞑想という毛抜きでしっかり処理!



私は、洗濯物をたたんでいるときによく瞑想します。

洗濯ものをたたんむことそのものが瞑想の下準備になるからです。

正座して洗濯ものをキレイにたたむことに心を向けていると感情が落ち着いてきます。



はじめから座禅を組んでジッとする必要はありません。

ソファに座っているとき「あ、瞑想したいな」と思ったそのタイミングで始めればいいのです。

私は、猫と一緒に遊んでいる時も、ふと目を閉じて瞑想に入ったりします。



猫にしてみたら、「ナニこの人いきなり止まってどうしたニャ?!」と気味悪いかもしれませんが、、

でも、目を開けると2匹とも私の真横で大人しくしているので気持ち良いのだと思います。

ムダ毛が抜けてクリアになっていくエネルギーが🐱🐱



さて、インナームダ毛が抜けるとどうなるの⁈

海にいるより気分爽快ですよ!

私は、どんな自然のなかにいるよりクリアになった内面の気持ち良さにまさるものはないと思っています。



夢は、爽快なこの画面(意識)に思い描いていくのです。

あぁなったらどうしようというムダ毛に妨げられないぶん、創造的な思考を生やすことができます。

意識的に良い思考をつくっていると身体も良いエネルギーに満ち溢れます。



だから、想ったことが現実になる行動をしていけるようになるのです!

そして、これこそが50代の私の若さ対策👸✌



春は新しいスタートを切る良い時期ですね。

瞑想でインナームダ毛を抜いて、すべすべクリアになった心に夢を描きましょう。

この春、あなたはどんな夢を描きますか?





このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想