浄化の道から進化の道へ






二分化がハッキリしてきた進化の道のり。

過去の人類がたどった道に戻ってそれをたどるか、それとも刷新された道か。

自分はどちらを(無意識に)進んでいこうとしているのか?



これをハッキリさせておくことは、2025年以降の自分のあり方に関係します。



文明社会には、古きものと言われるもの、伝統を重んじる傾向があります。

体験する範囲であれば、それらが足かせと化すことはありません。

しかし、自分に取り入れたとき、最先端のエネルギー下にいる自分と調和するでしょうか?!



食パンでさえ味や見た目、「高級」と言われる地位を獲得して進化しています。

車だって、ハンドルを握らず運転できるように知的な進化を果たしているのです。

それなのになぜ、人間だけが伝統という名に縛られ昔と同じことを繰り返しているのか。



このナンセンスに気づいている人が果たしてどれだけいるでしょう。

動物的性質が人間の行動に強くあらわれていた頃のヨーガと、知的に美化していく現代人のヨーガは次元がまったく異なります。



スピリチュアルな色々なことをやってこられた場合ほど、動物性質を掘り起こしているケースが少なくありません。

キケンなことは、それがスピリチュアルになることだと思って続けられたことです。

そして、それが自分の内で問題化するときは、そのエネルギーを自身から解放するときです。



ですから、問題化しないように浄化しながら、最新のものを慎重に取り入れていかなければなりません。

自然農法を始める際、農薬がまかれた土を3年かけて浄化してから種を蒔くように。

では、どうやって浄化していくのでしょうか?!



当方では、ご都合が許される限り当面のあいだ個人指導を選択いただきます。

まず、それらのエネルギーが記憶されている姿勢を修正しなければなりません。

そして、呼吸の質を変えることで、古いエネルギーに変化を受け入れられるように整えていきます。



身体が浄化という変化を受け入れられるようになってきたら、次は心の浄化です。

知恵を学んで思考を霊的に形成していきます。

その知恵が、アリス・ベイリーの「秘教」シリーズです。



動物的、肉体的次元から高次元に向かって軌道修正する。

これを、心と身体に知らしめるのです。

家にたとえれば総リフォームと言えるかもしれません。



借り手が誰もいない古いままの団地。

それを最新の内装と外観に生まれ変わらせる。

すると、これまで見向きもされなかった団地から新しいライフスタイルが生まれ、さらに周囲も活性化されていきます。



今、この進化過程にたどり着いている人が大勢います。

スピリチュアルなことに興味があるから、という理由で生じているのではないのです。

この惑星に注がれているエネルギーの影響です。



世界レベルでヨーガが再認識されたのも、このエネルギーの影響です。

このエネルギーの最高潮は、2025年です。

惑星においても人類においても、物質次元から霊的次元へのシフトを果たそうとしています。


古いエネルギーを解放し、浄化の段階を超えて霊的進化の方向へシフトしましょう!



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想