「ただ知るのとしっかり心で受け止めること」の大差






本日、個人指導の連続講座を完走されたばかりの方から届いた第一声を表題にさせていただきました。

智恵は、なんとなく聞くのも理解しようとしっかり聞くのも、時間を使っているという点では同じです。

しかし、その後の人生に意識の変容に大きな差が出るでしょう。


進化の糧になるものを選ぶためには、自分を知らなければなりません。


進化は順を追って少しずつ進んでいくものであり段階的だからです。

今自分に必要なことに集中して確実に結果を出していけるように。

その結果を一段また一段昇っていけば、ある段階に達したとき人間は必ず自分の使命に出会います。


使命は、自分の夢というレベルでもなく、なりたい自分という個人的な願望でもありません。

使命には、自分がそのために生まれてきたことがわかるが故の責任感が伴います。


智恵は、しっかり理解して学んだほうが良いですよ。

使命に出会う「かけ橋」になるからです。


智恵を心でしっかり受け止めると目にうつる世界が変わるというのは本当です。

生徒さんのお声が証明してくれています。

「これからの生きる目的が見つかり、世界が拡がっていくようで本当に嬉しいです」


あなたの魂が決めてこられた使命を思い出してください。

人間の人生には、生活のための仕事を超えて使命感で仕事に生きる人生があります。

この「真の生きる喜び」を自分の一生で味わってみたくはありませんか?


そのために、理解できるように真理を解説させていただくのが私の使命です。


PS. 秘教実践講座「魂の光」木曜コース初日は満月の日です。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想