アリス・ベイリー翻訳・最新版「ラージャ・ヨーガ」





今春スタートするアリス・ベイリー「秘教」実践講座。

はじめに「魂の光」を抜粋いたしました。

本書を理解することなしに、霊性の目覚めは理想の域を超えられないからです。


魂の光は、アクエリアス時代の人類の目覚めに向けて翻訳されたヨーガ・スートラです。

アリス・ベイリーにより古いヨーガが刷新され、100年前に出版されました。

私たちが、うお座時代の旧人類の意識を超えるために。


その意識とは、


物質的な豊かさを追い求める意識

支配的な強いリーダーに従う群衆意識

自我が際立ちすぎるがための分離意識


この意識が生き方の基礎になっているうちは、肉体と感情レベルの生き方にとどまります。



つまり、意識レベルに応じて問題が生じてくるということです。

肉体と感情レベルの意識にとどまる限り、衣食住に関わること、仕事の悩み、人間関係の悩み、お金の悩み、健康問題は生涯の悩みです。

人生の夢も、お金持ちになること、健康になること、物質的・経済的豊かさの範囲に制限されます。



アクエリアス時代は、この物質意識を超えて精神的な成長を理想とする意識に目覚めます。

分かち合いの精神に目覚め、一人ひとりが魂の特質「平和」の意志を発揮するリーダー性に目覚めていくのです。



この理想を、一人ひとりが実現するためのヨーガの最終段階ラージャ・ヨーガ「魂の光」。

アクエリアス時代の私たちにとっての進化の鍵は「マインド」です。

ハタヨーガではなく、ラージャ・ヨーガです。



私たち現代人は、どれだけ肉体を鍛えても霊的に目覚めることはありません。

必要なトレーニングは、マインドの知肉を鍛えることです。

五感の感性を霊的に高め、真理を読み解く体力をそなえましょう。


当教室のヨーガレッスンをご利用ください。

魂の光の前座として、当方の「覚醒のヨーガ」を読んでいただけると聴く耳が開かれます。

マインドに秘教を学ばせるため心身を整え、着々と準備を進めてくださいね。



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想