アリス・ベイリー「魂の光」







秘教実践講座の募集をスタートいたしました。

アリス・ベイリー著「秘教」シリーズの中で現代人に最も急務とされているヨーガ・スートラ。

「魂の光」を開講いたします


ご検討くださる方に、一つご承知いただきたいことがあります。

それは、本講座は開催期間と回数をあえて設定しないで学んでいくということです。


なぜかと言うと、秘教を学ぶということは表面的な言葉の背後にある秘教的な意味を理解することだからです。


ですから、初めて学ぶ方が限定された時間で秘教に接すると、観光地にただ行って帰ってきたような結果しか得られなくなります。

行ったつもりしか味わえないから何も変わりません。

観光地で日常と違う体験をするからこそ考え方やものの見方を変えることができますが、それが得られないのです。



秘教をじっくり読み解くことで人生が変わる。

信じられないかもしれませんが、あなたにもぜひこの「じっくり」を体験していただきたいと思っています。




秘教は学んだら、次に生き方に取り入れていきます。

そうすることで魂が私たちの内側で活発化する刺激になります。

秘教は活きた言葉なのです。

それは私たちの行動を通して血となり肉となり、私たちが理解することで脳の知肉になります。

ですから、学ぶ人の思考と行動が変容するのです。



そのため、本講座ではじっくり学ぶ、瞑想するように秘教を学んでいきます。

魂の領域の言葉を自分の魂に聞かせていくように、丁寧に読み解いていきましょう。

皆さまのご参加をお待ちしております。





人類が神性と不死性を確信し、魂の性質とその魂が働いている王国の性質を知ることができる状態になったとき、日常生活と毎日の出来事に対する人類の態度は完全に変わり、私たちはまさに新しい天と新しい地が現れるのを見るであろう。〜秘教心理学引用〜




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想