やっと手に入った「魂の光」

 





あと2日で満月の今日、午前と午後の生徒さんから同じことを笑顔で言われました。

帰り際に、「魂の光、買いました」と笑顔で!

真新しい本をバッグの中からチラっと出して見せてくれました。




待望の増刷完了のお知らせメールが届いたのは、つい先日の深夜のこと。

実は、その前の晩に私はパソコンに向い今春開講予定の講座を計画していました。

もうそろそろだろう(魂の光増刷)という予感と共に。



深夜ふと目が覚めて携帯を見たら、ちょうどAABライブラリーさんから増刷完了のお知らせメールが到着していたところでした。

なんという奇遇でしょう。



最先端のヨーガは、知的に学ぶことを通して魂の意識に融合します。

肉体でとるアーサナに別れを告げ、心の働きを形どることが私たちのアーサナです。

そのアーサナが見える形になったものが、「言葉」です。


秘教の本の言葉に接すること。

ただ読むだけではなく、努力に努力を重ねて理解にたどり着くこと。

1回読んだだけで「むずかしい」と匙を投げないで、そう感じるのは当然のことだからです。

なぜなら、魂の次元の知識を物質的な次元のこの人間の身体で理解しなければならないからです。



秘教を理解しようと学ぶ努力に応じて魂は目覚めます。

魂が目覚める刺激は、魂を目覚めさせようとする真摯な努力です。



さぁ、秘教を学ぶことができる繊細な身体と心に整えていきましょう。

秘教の言葉を読み続ける精神的な持久力をトレーニングしましょう!

このトレーニングが、秘教を理解しようとする力になります。


2月のヨーガレッスン始まりました。

志し新たにヨーガレッスンをご活用ください。


※お知らせ

3月の個人指導のご予約、残りわずかです。




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光