本気の人こそ入門から

9月にスタートした精神世界ゼミ入門コースの3つのコースのうち、1つのコースが昨日23日にいち早く終了しました。

ご感想を寄せていただきましたので紹介いたします。


「精神世界ゼミ」入門コースでは、「覚醒のヨーガ」の内容を、先生が言葉を噛み砕きながら丁寧な解釈を交えて講義をしてくださいました。

4回を終了した今、ここに書かれている「宇宙の智恵」について、未だ全てではありませんが、自分なりに納得し、以前より深く理解が進んだように思っています。

自分だけでは自己流の解釈となり、内容の本質についての正しい理解が出来ないままでいたであろうと思います。

改めて、解釈が難しい「精神世界」について、丁寧に説明し正しい方向へ導いてくださる先生は、とても大きく有難い存在であると思いました。

 また、共に学ぶ方々の講義の感想や思いなどを聞いて、共感を覚えたり時には気づきがあったり、ゼミ形式の良さが感じることが出来ました。

「魂で生きる道」を目指す、という共通の思いを持つ方々との出会いは、私にとって大変貴重であり、この先もこのご縁を大切にしていきたいと思っています。

今回ご指導いただいた畠山先生、一緒に学んだゼミ生の皆様に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。 50代/女性/議員秘書



入門コースだから初心者が学ぶのだろうと想像されると思いますが、今回はすでに学んでこられた方々ばかりでした。

20年以上学んでこられた方をはじめ、ヨーガ指導者やカウンセラーといったプロの方々も。

ご職業もさまざまで経営者や役員、秘書の方など多忙なスケジュールをこなす方々も。


なぜ、長きにわたって学ばれたのに入門なの?!

タイトなスケジュールを日々こなすビジネスの世界の人が、どうして精神世界を学ぶの?!

はたから見ればそう思われるかもしれません。


精神世界の知識(知恵)は、別名「高級な知識」と言われます。

ですから、トップの立場にある方こそ本当は必要なのです。

人間的深みがものをいう世界だからです。


物事を本質的に知り、本質的に語ることができなければ大衆と同じです。

俗世間は、本質的よりも感覚的ですから本質を見極める目を養うことができません。

だから、精神世界なのです。




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光