意気消沈したらヨーガクラスへ

日常生活は、自分の思うとおりにいかないことが多々あります。

多種多様な価値観の中で生きていると、意気消沈したりマイナス傾向になったり、鬱々としたりしますよね。

それは悪いことではないと思います。絶好調のときもあれば落ち込むこともあるのは自然なことです。

「なんか調子出ないな・・・」と、悪い働きに意気消沈のエネルギーが変わっていく前にバランスをとれれば良いのです。

当方のヨーガクラスは、このバランスを上手にとれるようにプログラムしていますので、安心してご参加ください。

意気消沈から回復させるための適切なセルフケアをして、調子が良いときの自分に戻ることができます。

言葉が優しく自然に笑顔になって、自分にも他人にも優しく親切にできる余裕が回復します。



意気消沈は、体の疲労から始まっていきます。

意気消沈が感覚になって体に生じてくると、「時間がない」「忙しい」という頭の声がささやき始めます。

このささやきに耳をかしていると、悪循環にとりつかれます。不健康に導かれないように、意識をしっかり保ってセルフケアの手を早めに打ちましょう!


こんなときこそヨーガ教室へ駆け込んでください!

意気消沈とは真逆のプラスのエネルギー、神聖な空間に身を置いて、不調が増していかないように体内環境を変えましょう。

クラスに参加するだけで、不調を平常に戻すための時間をとることになりますよ。

ヨーガレッスンの休息とリラックスによって、体をリフレッシュできます。

心のバランス感覚も取り戻せます。

マイナス思考に平静の刺激を与え、被害者意識や罪悪感になりやすい思考に理解力のバランスを取り戻すのです。


意気消沈や燃え尽き症候群などは、思考の低下を引き起こし、イライラしたり、言動がキツくなったりします。

このような不調がのしかかるときは、静寂の中で自分を調整します。

自分を客観的に観る、俯瞰する意識になるまで調整していくのがヨーガレッスンです。

地に足がついた安定した状態を取り戻しましょう。

当方の教室であれば静かな空間ですから、自分自身を俯瞰する意識になるまで集中することができます。



さて、たいていの場合どうしようもなくなってから気づきませんか?

部屋が散らかってきたり、食生活が乱れたり、睡眠の質が低下したり、意地悪な気分になってきたり・・・

こうなる前にバランスをとることができれば、落ち込みは浅くすみます。

そのぶん回復も早いので、大きな精神的落胆を経験しないで済むのです。

自分で自分の機嫌をとれる大人の女性の生き方を実践していきましょう。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光