本は天からのギフト

 今日は大きな本屋さんに行きました。

本屋さんの中で何度想像したことでしょう。自分の本が並んでいる光景を。

私の本は、精神世界のコーナーにあるヨーガのカテゴリーの中にありました。

今ほどインターネットが盛んでないころ、本を書きたいと思いました。

本にすれば、私ひとりで教えているより多くの人に伝わり、日本中に広がっていく可能性もあります。


ヨーガや精神世界、スピリチュアルは、迷う世界です。

迷うからこそもっと学びたくなるものですが、学んでも学んでもわからない道に入ってしまい、一生迷って終わるケースも稀なことではありません。

ヨーガや精神世界には「謙虚」という言葉がありますが、これは、身の丈に合った道を行きなさいという意味です。

身の丈以上の知識に手を出してしまうと、それを理解していくことにハマります。

これは本末転倒です。

私たちがすることは、実践して結果を出していきながら自分の人生で成功することです。

今いる場所で、繁栄し、健康になり、成功し、豊かになることです。

これは、本を学んでいるだけでは実現できません。

成功のための知識を実践して結果を出さなければなりません。

学んでいるだけで実践が伴わないと成果が見えないから、もっと学ぶ必要があると思ってしまい、ずっと学ぶだけのループにハマっていきます。

ここを克服できない人が少なくないのです。

私は本に、基礎として知っておくべきことをまとめました。

あれもこれも知らないといけないような気持ちになると思いますが、それは必要ありません。

あなたが、成功し、豊かになることだけに焦点をあて、そのために必要な知識と実践法を1冊にまとめました。

本のタイトルは「覚醒のヨーガ」

覚醒は「目が覚めること」「迷いから覚め、過ちに気づくこと」という意味があります。

アニメで「覚醒シーン」がありますよね?

キャラクターが覚醒すると、急激に精神的に成長し、能力の限界を超えた力を出すシーンになります。

限界を超えた威力の技を出し、能力が大幅に強化された状態で戦っています。

また、昨今のソーシャルゲームでも、キャラクターの能力の限界を超えて強化された、よりランクの高いキャラクターに進化させることを「覚醒」と呼ばれています。

つまり覚醒は、成長の伸び幅より次元的に高い自分を目指すということなのです。

このために実践に時間を費やす必要もありません。

現代に生まれた私たちは、修行に一生を費やすのではなく、最短な実践で成功し、成功した豊かな自分になることです。

そして、自分の能力と魅力を発揮して自他ともに豊かに繁栄していくことです。

ヨーガや瞑想、精神世界に迷い、苦しむ段階を卒業して、成長より一段上の覚醒を果たしていきましょう。

画像1



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光