2022年元旦開運ヨーガレッスン

 松の内のにぎわいも過ぎようとする今日この頃、厳しい寒さが増してまいりました。

皆さまにおかれましては、ほのぼのと暖かなお正月をお迎えになられたことと思います。

昨年の教室クローズの期間を経て、2022年は元旦ヨーガで幕開けとなりました。

これもひとえに皆さまのご厚意のおかげと感謝しております。

心からありがとうございます。

恒例の元旦ヨーガ(ここ数年は中止しておりました)は、『自分自身への初詣』として開催しておりました。

私たちの体は、ご利益を受けるように造られていることをご存じですか?

体には、骨盤、肋骨、頭蓋骨という三つの門松があります。

どの骨格も頑丈で、中に納められた子宮と心臓、脳を護るように形成されています。

単なる骨だけにしておくのは勿体ないです。

ご神力を宿す器として機能するよう目覚めさせましょう。すると、自分の中に繁栄の基盤ができます。

その結果が健康です。

ご神力が免疫力と自然治癒力になって現れ、強く丈夫な体になります。

ご神力は人間の心にも浸透します。精神的豊かさと深みに現れ、人間関係、経済、商売繁盛といった繁栄になって現れてきます。

私たちの体にはこのような意味もあり、骨盤と肋骨、頭蓋骨はとても大切な関節なのです。

これらを歪ませないように整えるのが当方の開運のヨーガレッスンです。

宝具を整えるように体を整え、血の流れを促し、骨組みをしっかり建て直すようにヨーガレッスンを行います。

神社に詣でるように自分の内側に向けて両手を合わせ、厳かに目を閉じましょう。

そして、自分自身の力に感謝を込めます。

当教室では、元旦のヨーガレッスンを通して今年1年の自分を整え幕開けいたしました。

今年もよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光