バラバラな自分が一体になることから開花していく能力

それまで計画していた全講座がコロナを機に中止になった今春。

ある男性の方の心の声が今もこの胸に残っています。

医療従事者を対象にした講座の中のことでした。


一般的にいろいろな成長の方法はあっても人間の能力を部分的に扱ったものばかり。

別個に扱うのではなく一つの単位として扱っている発達手段はないのか?!


私は後日その方に、アリス・ベイリーの「魂の光」を送りました。





今日まで人類共通で拡がった智慧は「心と体をつなぐ」でした。

ここで思考が止まっていませんか?

心と体をつなげるだけではなく魂を統合していく課題にいきましょう。


この最終的な接続を果たすことで人類はやっと感情や思考から解放されます。

なぜなら感情も思考も魂の意識に支配されるものだからです。

この統合を果たすことが人間の発達の完成になります。


魂が統合されることにより脳が活性化され、精神的能力が発達します。

スピリチュアル・インテリジェンスが目覚め、閃めきや直観といった高い認識が発達します。

ビジネス界からも注目のEI※、アート思考といった美意識が開花します。

そして、人間の霊的意識はここを基に発達していきます。


霊的成長という言葉には様々な反応を抱く人がいます。

しかしこの成長に対して真摯に取り組もうと意志を抱く人もいます。

そして、精神的に成長して人々の精神的発達のために役立つ自分になることを望む人々もいます。


智慧をオンラインで届けられる世の中になりました。 

これから大いに活用しようと思います。


※EI  エモーショナル・インテリジェンス

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想