私たちの「ザ・シフト」

【お知らせ】

コロナウィルス感染拡大防止に協力するため
予定中の全てのヨーガクラス・講座の開催を
自粛させて頂くことにいたしました。
急なご案内となりご迷惑をおかけいたしますことを
心よりお詫びいたします。



iPhoneで管理していたスケジュール帳が、この先ずっと真っ白になりました。

予定が何も記されていないカレンダーが潔く見えます。


講座を開催している施設へ出向いたら、受付より先に進めないように貼られていた赤いテープに目がとまりました。

ものものしくて日常的ではない雰囲気でした。

街行く人々の誰もが頭の中はみんな同じことを考えているんだろうな・・・

そう思うとスレ違う他人に仲間意識みたいな気持ちがわいてきて、不思議な感覚です。








この度の講座中止に関するご返金の際、当方の活動資金にと丁重にお断り下さった方々にこの場から御礼申し上げます。


猫ヨガ創始者のMika先生とご連絡していた際、保護猫カフェが大変な状況に追い込まれていることを知りました。


ブログからも発信されていますので、ご一読下さい)




当方に寄せて頂きました活動資金は、当方の分と合算して寄付させて頂きました、


Mika先生のご配慮により、10箇所の施設に行き渡るよう分配して頂くことができました。

当方含め、お気持ちを頂いた方々のお名前も伏せてお渡ししておりますのでご了承下さい。

その代わり、Mika先生が素敵な匿名で寄付金をお渡し下さっています。

猫カフェさんのブログの中から見つけてみて下さいネ😉)




当方は個人経営の小さな教室です。

全て中止にしなくても・・・と思われそうですが、私利私欲でヨーガを学ぶ時期ではないと考えています。

これまで私たち現代人のヨーガに対する取り組み方は私利私欲すぎました。

この空白になった時間で、改めて本を開いていますが反省することばかりです。

この空白がなければ、気づかず突き進んでいたであろうと思います。

謙虚な気持ちにさせていただけることに感謝せずにはいられません。



いよいよ緊急事態が宣言されました。

この事態が終息した社会では、ヨーガが本当の意味で取り組まれる時代になりますように。

私たちは皆同じ魂だという認識に至るために。

過ぎた世界に感謝して新しいヨーガの世界へ進んで行こう。


医療従事者のみなさん、ありがとう。




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光