明日を夢みる力、失っていませんか?

ヨーガの道をどのように歩んできたかは、窮地に陥ったときこそ知ることができます。

今こそ自分の生き方と向き合える時です。

あなたの心は今、闇の中で闇を見ていますか、それとも光の方を見ようとしているでしょうか。

光は、見ようと努力する意志あるところに差しててくるものです。

それが本当の光の意味です。




闇に陥った時こそ光の方をみていけるように

光の方に顔を上げていけるように

光がそこにあると信じることができるように

ヨーガは人の乏しき心を導いていきます。



今この闇の中で、皆さんの心が光を見ようと努力して下さっていることと思います。

大変ですが続けていきましょう。


闇の中に自分を投じていませんか?

「先が見えない」と言っては不安や心配ばかりしていないでしょうか?


先が見えないことは今に始まったことではありません。

私たちはこれまでも先が見えない中で生きてきたはずです。



人間は、習慣というものが奪われると不安になる生き物です。

この特質を知っていれば、今の状況から「先が見えない」という反応になるのは心の仕業です。

その心を、光の方へコントロールするのがヨーガです。



これまでヨーガを練習してきた方が、コロナをきっかけに恐れの心と同一化していては、これこそコロナの思う壺です。

潜在意識までもウィルスに侵害されないように呼吸をしっかりして我に返ってください。

明日を夢みることができた人が、この場を乗り越えていく人です。

心配から生まれる力は何一つありません。

心配や不安は、周りの人さえも闇に引きずり込んでいきます。



だから、口角を上げて笑っていましょう。

今こそ本気で祈りましょう。

生きとし生けるものすべてが幸せでありますように。

オンラインがなくてもヨガマットがなくても、祈りのヨーガは24時間可能です。

祈りのヨーガを通して、今この時を健全に通過してくださるようお祈りいたします。





このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光