女医さんの優しさに癒やされて




水曜日からまた腫れだした私の右顎。

昨日はズキズキ痛み、

今朝目が覚めたら頭の中がスコップで雪かきするような

ザックザックの音が鳴り響いていた。

これは、菌が出たくて顎の骨を押している音。

次回の治療の予約は来週。

でも待っていられない。

先生いるかな?予約いっぱいだよな?

一か八か朝いちばんに病院に駆け込む。

先生はあいにく予約いっぱいで診て頂けなかったけど、

今日は可愛いらしい女医さんに診て頂きました。

今朝、ベッドの中で神様にお祈りをした。

どうか良い治療と先生に巡り会えますように。

それが今日の女医さんになって願いが現れてくれました。


男性の先生にはないきめ細やかなご配慮。

精神的な面へのお気遣い。

優しい治療器具の音。

患部を押すときの優しい指使い。

私はそれだけで癒やされました。


医師になるまで全人生かけて下さっただろう。

先生、ありがとうございます。

感謝でタオルの下の目に涙がにじんだ。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想