体の声を聴くことからつながる愛のセンター

人生には様々な予期せぬことがあります。

できれば自分には起きてほしくありません。

誰もがそう思います。

しかし、

問題がない人生はないのです。

問題があるのが人生なのです。

そう理解の順序を組み替えると

静かな諦めが心に訪れます。

そうしてまた一つエゴさんが、

速やかに光りのエネルギーへと昇華していくのです。




でも、

また何かが起きて

問題解決しようとエゴさんが問題自体を支配しようとしたら、

この理解の順序の組み替えを思い出し

問題は問題などではなく

エゴを昇華させてあげる

チャンスに変えてあげようと思います。






それでもどうしても

問題からエゴさんが離れず、

なんとかして事態をコントロールしようとする

悪循環にハマってしまったら?

問題に対して頭の声まで介入してきたら?

どうやってこの状況から脱したらよいのですか?





体と対話してみましょう。

センシティブ・ヨガを使って下さい。

私自身も実践していることなのですが、



体を使って自分の心に向き合っていきます。


その時の私の心の状態に適したアーサナを選び、

体にそっと刺激を与えていきます。

アーサナの刺激を受けた筋肉

呼吸

体温から鼓動や血の流れ

血圧

エネルギーの流れ、感情、思考と

一つ一つ粗雑なものから繊細なものへと意識の目を泳がせながら

一つ一つ扉を開けていくように

濃霧の中を歩くように静かに客観視していくのです。




体は内側につながるゲートです。

「内側とつながれない?」

大丈夫ですよ。

つながれない人なんて一人もいないのです。

「スピリチュアルなんてーそんなもん!」

と言いそうな男性でも

センシティブ・ヨガをツールにすればつながれます。

だって、

私たち人間は内側があるから人間なんですよ。

つながれないはずはないのです。




体を通過して内側へ。

粗雑な次元から微細な次元へ。

その微細な次元に

問題(そう見えてしまった)に飲み込まれた状態から

あなたの意識を引き上げてくれる

過去から今に目を覚ましてくれる

大事な答えに気づかせてくれる

愛のセンターが存在しています。




あなたのセンターに触れることができたら、

現実には問題が解決していないように見えたとしても、

あなたには何かこれを乗り越えていけそうな

静かな力を感じるはずです。




私たちの体は、

内側の存在の言葉にならない声を

受信するセンサーなのです。

ですから、

よく受信できるように

チューニングの練習が必要なのです。

あなたがあなたの内側とつながれば、

どんな健康法より

あなたを健康にしてくれる力が

一番内側から一番外側の体に及んできます。

なぜならそこが、

肉体の健康と

人生の健康の司令塔だからです。

ヨーガがあなたとつなげていくのは

あなたの中の愛のセンターです。

こここそが全ての治癒の源です。

ですから、ヨーガを実践していく人は

元気に明るく、

魅力的に変わっていくのです。

魂の力が肉体上にも及べば及ぶほど

人はどんどん魅力的になっていきます。



あなたの体こそが

あなたに最も大切で重要な

スピリチュアルなメッセージを

伝えていますよ。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想