ヨーガと良質なお水で軽やかに生きる


当教室でヨーガのレッスンをしている生徒様の80%は、

良質なお水を意識的に取り入れています。



ヨーガは、自らの波動を純粋な性質に変えていきます。

その方法が、ポーズや呼吸法、瞑想、心をキレイにする生き方などです。

食事はもちろん、思考や睡眠の質、

目に入る情報も波動に影響していることを意識して取り入れていきます。

とは言え、時間に追われる日常では、

全部を意識することはなかなかできません。

ですから、シンプルに、且つ気軽にできて、

しかも大きな効果を出してくれる方法をとりましょう!

それが、質の良いお水を飲むことです。



質が良いというのは、成分が良いという意味もありますが、

より大切になるのは波動が良いということです。



私たち人間は、もとをただせば波動の存在と言われます。

ですから、自分の波動を高めていくように心がけると、

目に見える肉体や心もそれに応じて変化していきます。

つまり、ヨーガは目に見えるところを変えていこうとするより、

目に見える結果となる原因の部分を変えていくのです。

ですから、波動の状態を重視しています。



しかし、波動は目に見えないので、状態を自覚することができません。

その代わりに、体の不調や痛み、

気分にムラがあってイライラしたり、

落ち着かなくなったり、

不安になったり、

やる気が起きないという症状に現われます。

そんな時、波動が乱れている時です。

心と体を整えるということは、つまり、波動を整えるという意味でもあるのです。



良い波動のものを取り入れれば、

ネガティブな波動は高い波動の影響を受け、浄化されていきます。

良い波動のお水には、浄化の作用があるので意識的に取り入れたいですね。




自分の波動を、いつもベストな状態にしておくことができれば、

より生きやすくなり、体も疲れにくくなります。

しかし、様々なものに囲まれ影響を受ける日常の中では

波動が乱れるのは避けようがありません。

ですから、整えて生きる習慣を持つとよいのです。

その方法が、ヨーガ、そして波動の良いお水を飲むことです。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想