ヨーガ指導法ベーシック講座卒業生さんとランチ

ゴールデンウィークが終わり、

いつもの街の感じに戻りましたね。

電車もゆったりしていました。




今日は、

生徒さんと久しぶりの同窓会(?)!

ローズベーカリーで、

ベジタリアンランチをご一緒してきました。




ヨーガインストラクタープロ科の

個人指導コースを修了して下さった生徒さんです。


今では

多くの生徒さんから憧れられる

美しいヨーガの先生になられました。

*\(^o^)/*




当方で学んで下さった生徒さんが旅立たれ、

現場でご活躍する様子を伺うのは

なんだか、

親心のような気持ちになります。

先生になるまで、

いろんな気持ちを一緒に乗り越えていきますからね。

(^_^)



さて、当方の養成講座はと言いますと

皆さん期待されるかと思いますが、

すぐにポーズの教え方から入るのではなく、

まず、

ヨーガを理解していくセンスを身につけていくところから始めます。

???

どういうことかと言いますと、、、


あなたが「小悪魔みたいな女性」になるとしましょう。




それっぽい格好やポーズを身につけても、

吸えないのにタバコを指に挟んだりね?

それは出来ても

中身がね、

センスの部分が身についてないと、

口を開けてあなたが話しをしたとたん

「あ〜、あなた格好だけね」って、

バレてしまいますでしょう?



だからなんです。

ヨーガと言ったらやはり深いものですから、

焦らずゆっくり

ワインのように熟していく方が

息が長いのではないかと思います。





そうした意味では、

お若いうちからヨガインストラクターになってしまうよりも、

ある程度の社会経験をいろいろ経てから

インストラクターを目指した方が、

ヨーガの指導者においては

よいかもしれませんね。。。


今日のランチでお話ししながら、

そんなことを思いました。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想