成長とバランス

成長の過程でよくある事なのですが、

自分をさげすむことをしてしまいがちですね。

自分と向き合うはずが

自分にダメ出になってしまっている時があると思います。

ですから、

自分と向き合う向き合い方をレッスンして、

自分と向き合っていきましょう。



実は、成長も変化も

自然に起こることなのです。

自分が変わっていく時ほど

内面で葛藤が起こりやすいですね。

私はエゴが強いから、

私は感情を抑圧しているから、

私は弱いから、、、

このような信条を抱えやすいことに配慮して下さい。

心の成長のはずが、

心を逆に疲労させてしまうことのないように。
 



成長、成長と追わずとも

生きていくことそれ自体が

人間にとっては成長ですよね?

日常に起きてくる一つ一つに対処していれば、

「も~こんなに大変な成長の道はない!」

そう感じるかもしれません。




だって、

いろいろな事がそれはそれは起きるでしょう?

だから、

何か自分に一つ持っておくとよいのですよ。

その一つがヨーガです。




ヨーガを行うと同時に、

女性のあなたにとって大切な秘訣を一つ。


優しさと思いやりに満ちた女性に育てていくように行って下さいね。






ヨーガは、

豊かな精神性を自分にそなえていくレッスンです。

心の痛みに向き合い、

自分に起きたことを

忘れるのではなく、

きちんと理解して受け入れていくレッスンです。

受け入れるには

智慧が必要です。

ですから学ぶのです。

それが、

女性のためのヨーガ哲学講座です。





ヨーガをはじめて、

健康的な心と体が整うと

成長は自然とやってきます。 



体の健康も大事です。

でも、もっと大事なのは

ヨーガにおいては

心の健康と成長

内面を大人にしていくことなのです。




偏ったヨーガのやり方で

筋肉隆隆の心が育ってしまわないように

バランスよくヨーガを行って下さいネ。



そのために、

ヨーガの中身を学び

そして実践することが望ましいのです。



心と体の健康とスピリチュアルな成長。

すべてを同時に成長させるようにヨーガを行うと

バランスのとれた大人女性になります。

分別がつくようになるので、

どうして?どうして⁈がなくなり

生きていくことが楽になるのです。




日々の中に潜んでいる出来事の意味をさとりましょう。

ヨーガレッスンで日々起こる出来事を消化して下さい。

あなたが生まれた意味をさとりましょう。

あなたの潜在能力を開花して下さい。


ヨーガを深く知り、そして生きる力をつけましょう。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想