ナーダ・ヨーガで行う31人のマントラ・チャンティング



船橋にある

私のヨーガ教室を訪れた方は

目にして下さっていると思います。

あの不思議な楽器。

あれは、インドの古典楽器。

タンブーラと言います。

南インドから飛行機に乗ってはるばるやって来ました。

私のために作られたタンブーラです。




マントラを伝授して下さった先生の先生(南インドにご在住)曰く、

こんな美しいタンブーラは

見たことがないと言われて

日本にやって来ました。

先生に、サンスクリット語で

Kalyanaと名前を付けて頂きました。

美しいひと。


Kalyanaはタンブーラになる前は

冬瓜のような野菜でした。


それが、進化して

楽器に変身しました。


明日のナーダ・ヨーガのイベントに

私と一緒にKalyanaも行きます。



彼女は日本に来て、

こうなる運命の種を持って育った冬瓜だったのね。






明日、27日のナーダ・ヨーガでは、

エステーラさんの歌と佳枝さんのピアノに瞑想し


その心で、

31人皆んなでマントラをチャンティングします。


このエネルギーを宇宙に放っていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想