頭で考えるから感じる生き方へ

ヨーガ個人指導をスタートしたRさん。

どんな経緯で出会い、どんな想いで

どんな夢に向かって始めていくと決意されたのでしょう。

想いを文章にまとめて頂きました。

Rさんのご承諾を得て、こちらにご紹介させて頂きます。

Rさんの想いに、共感して下さる女性は

たくさんいらっしゃると思うのです。

そして、Rさんの手記から勇気をいただく人も。

Rさんの人生のターニングポイントストーリー。

始まります。





『私は長年自分の体調が常に不調なことに悩んできました。

大病をするということはないのですが、

眠れなかったり、頭痛に腰痛

お腹を壊しやすかったり貧血だったり、、、

体調が安定しないことから

日々不安になりやすかったり心配しすぎたりでした。


今は以前に比べれば、かなり健康になりましたが

まだまだ心も体も不安定。

もっと色んな事に挑戦して、

のびのび楽しく生きたいとずっと悩んできました。




そんな時、Juna先生から勧められた個人指導。

「姿勢に今までの生き方すべてが現れてるのよ」。

そう先生はおっしゃいました。

「私の今までの不安定な生き方がまさに出ちゃってるんだろうなー」と

一瞬ちょっと怯えました(笑)

が!

もちろんこれは私にとってのチャンスです!!




心と体はつながっているよく耳にする言葉ですが、

今日の先生のお話で、本当の意味を理解する事ができました。

深いですね。。



私は、普段からなんでも頭で考えて行動しがちでした。

心の思うままに好きなことやりたいことをする、とかではなく

それが普通だから良いらしいから、常識だから―とか。

思考で動いていたんです。



思考中心のガチガチの私の今までの頭でっかちな生き方が、

骨盤を下げ、不自然な姿勢を作り、不安な気持ちになりやすかったり。

数々の不調につながっていたんですね。。




正しい姿勢を取り戻さない限り、どんなに願っても心は変わっていかない。 

心を変えたければ姿勢を変える。

姿勢を変えれば心は変わる。 


本当にその通りなんだと納得しました。




本日、個人指導1回目。

すでに深い呼吸をすることがとてもラクになり、

自分の体が正しい位置に自然にすっと動くのを感じました。

骨盤が上がり、胸が開き、肋骨が上がった状態は

安心して自分に自分をゆだねられたような感覚でした。




終わってみたら

頭がすっと上がり、視界が広くなった感じ。 

頭で考えるのでなく、

心と体の声をきき

感じることは

なんて楽しいんだろう! 

心も体も喜んでる気がしました。






 姿勢の癖がなおることで、こんな感覚が当たり前で自然になるなんて!

今からわくわくでいっぱいです。

自分に自信もついて、

頭で考えるのではなく自然と

自分が求めるものを見つけていけるような気がします。



いい意味で力の抜けた生き方に向かって。

これからの自分の変化が楽しみです。


Juna先生今後もよろしくお願いします!!』

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想