スピリチュアル・ライフを我が子へ

秋の向日葵 photo by Ms. Fumiko


もし〜もー私が母になったなら〜♬

私がこの世に肉体で存在できなくなっても、我が子が心豊かに生きていけるように、肉体の母として何を教えておいたらいい?






あなたにスピリチュアルな能力を育てましょう。

ヒーリングの力を高めましょう。


あなたをヨーガのマスターに育てるわ。

そして、世界中に本当のヨガを伝えて歩きなさい。

この智慧を持っていたら、あなたは生涯皆に必要とされ、どこでも生きていける。

私の内側の力をあなたにすべて託していくわ。



あなたが迷わないように

物事を深く読み解く洞察力を身につけて、この世界の見方を教えておこう。


目に見えていないところを静かに読み解きましょう。


教えるから、よく聞いてて。

おやすみ前にそっとヒミツを教えてあげる。








あなたは生まれる前からスピリチュアルな存在です。

でも、あなたの肉体が大人になっていくと、頭が大きくなって”ポカン”と大切なことを忘れてしまうの。

そして、大人になると自分探しをして思い返さなきゃならない。

だから、極力忘れないように私が守っていくわね。




人間の心の闇を見たとしても、あなたまで暗闇になって生きる必要はないのよ。

キラキラしていていいの。

あなたのキラキラを貫く強さを教えるわ。

あなたは、宇宙と溶け込んで生きるのよ。

その中に、人間は包含されているのだから。

広い視野を持ちなさい。



お友達に合わせて悪口を言わなくても、仲良しになれる本当のお友達があなたにはいるのよ。

だから、泣かないで?

あなたは、キラキラしている存在なの。

困っている人がいたら、あなたのキラキラした心から言葉をかけてあげてね。

そっと手に触れて、優しさを分けてあげようね。

動物にキラキラをたくさん分けてあげようね。

世間に認められる大人になることより、地球が喜ぶことを考て行動していこうか?

じゃあ、どうしたらいいと思う?

子守歌のように、あなたに問いかけ、言い聞かせ育てましょう。



こうして基礎を築きあげておけば

あとは神様があなたを導いて下さるから

あなたはそれに気づく人になる。

大丈夫。

私はそれを信頼してるから。



まったくダメな子ねなんて

神様のもとから来たあなた達に言わないよ。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想