これは、私たち全てに起こっている内側の物語







今日は、祝日。

梅雨明けの庭に咲くホーリーバジルに、あら、なんと、まあまぁ!

たくさんの幸せを呼ぶ青い蜂が来ていました。



一昨日までの風が強い中でも、3匹ほど頑張って来ていました。

ところが、今日は、たーくさん!



去年、初めてウチに来てくれた幸せを呼ぶ青い蜂は、3匹でした。

私は、その3匹にファミリーと名づけて可愛がっていました。

それが、今年は、今年はねー

数えられないくらい来てるの!



私は、ホーリーバジルのまわりを飛びまわる、青く光る宝石のような蜂たちの前に一人立ち、思わず微笑んでしまいました。

この光景では、誰もが微笑まずにはいられませんもの!


その青を写真に撮りたい!と、バッグのi phone に手を伸ばそうとしました。

ても…やめました。

蜂たちは、常に飛びまわっていて、シャッターチャンスがないのです。

それと…

実際に見てもらった方がいいと思ったからです。

自分の目で見た時の幸せを、たくさんの人に分けてあげられるようになろう。

この蜂たちのように。

そう思いました。




さて、その幸せ感を胸に、私はピンクの車を走らせ、映画を観に行きました。

タイトルからすごく気になっていた、ディズニーの長編アニメ「インサイドヘッド」

感動しました。

これは、あなたにぜひ観ていただきたい内容です。

私たち人間の頭の中の様子を、わかりやすくアニメにして教えてくれています。

五感の世界から、記憶、潜在意識のことまで。

深いでしょう?



私がいつも、講座でお話ししていることばかりだなぁ〜と思いながら見ていました。



「ヨロコビ」ちゃんの勇敢な姿に、涙が溢れっぱなしでした。

あっ、

あまり書くと、ネタばれになりますので、この辺にしておきましょう。




なぜ、カナシミは必要なの…?


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

世界情勢のなかにみる魂の光