自分を愛せるきっかけになるインサイドヘッド

 



昨日、ブログでインサイドヘッドをご紹介してから、早速観に行かれた方から続々とメールを頂いております。

わかりやすい!

可愛いくて、面白い!

心の世界を、こんなにもわかりやすく教えてくれたこの映画に感謝です。


そんなに毎回ブログで、インサイドヘッドばかり書いてるけど、アニメでしょう?

とお思い方へ、ご参考までに本日のブログから、インサイドヘッド体験談をシェアさせて頂きたいと思います。


『映画を観て、本当に目からウロコでした。

これまでJuna先生から教わった五感の働き、記憶とこれまで自分の中で湧いた感情の積み重ねが、今の自分の性格になっていること、

潜在意識の奥深さなどが、うまく表現されていて、心の働きがとても分かりやすく説明されていました。

どの感情達も、本当は私達を幸せにしたいんですよね。

だから、必要な時に適切な感情が自分を支えてくれるように、やはり客観視と落ち着きを持つことはとても大切だと改めて気づきました。



感情とは一生お付き合いしていくので、無理やり抑えつけようとしたり、出てきた感情を後悔するのでなく、

これも私なんだと受け止めて

そして上手くコントロールしながら、支配されずに仲良くやっていきたいと思います。


感情も、いつも稼働していたら疲れてしまう。

ヨーガを通して少しの間でも、静かにしてもらえたらよいなと思いました。


ヨーガを続けていくよいモチベーションにもなりました。』



ご感想をありがとうございました。

そう、ほんの少しの間でよいのです。

頭で「静かに!」と命令すると、感情たちは、よけいに反応してきます。

ですから、ヨーガのレッスンや瞑想を通して感情にアプローチします。

ヨーガは、五感の鎮静剤。

五感たちが、落ち着くことができるのです。


心に悩まされて生きるより、心の構造を理解してしまえばよいのですよ。

扱い方がわかるでしょう?

インサイドヘッドは、大人が学べる心のセミナーです。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想