女性性がグンとUP!ブルームーンデー



ビー、ホーリーバジルで朝ごはん中。

今朝も、庭のホーリーバジルに、いろいろな蜂が遊びに来ています。

幸せを呼ぶ青い蜂も来ていますよ〜。

青い蜂たちは、ブンブン、なかなか撮れません。

ブンブン、ブンブン。

私は、シャッターチャンスをねらって、ただ棒立ち…

そのまわりを、ブンブン、ブンブン。

蜂に「や〜い、や〜い」と、バカにされてるような気になります。

ま、いいけどネ(^_-)

さて、今月7月は、2日と31日と2回も満月です。

月に2度満月がある2回目の月を、ブルームーンと呼ばれています。

が、

本当は、この定義ではないそうなのですが、月に2度の2回目の満月の方が、わかりやすいですよね。

「once in a blue moon」という表現がありますね。

めったにない、まれにしか起こらないことを表す英語のことば。

あぁ、ひんぱんにあるわけじゃないんだーってわかると、いつもの月も日常も、特別に感じませんか?

満月の夜は、女性の皆さんは、落ち着いて。

ほんの少しでいいから、瞑想をしてあげるとよいですよ。

大切なのは、どれだけ長く目を閉じていられるかより、どんな波動(どんな想いで)で呼吸しているかです。

女性は、からだで月の波動を感じやすいから、エネルギーが上がりやすい満月の日は、しっとり過ごして内なる女性性にアクセスしましょう。

仕事を早く切り上げられたら、そうしてみて下さい。

できなくても大丈夫。

眠る前にほんの少し、自分の中のブルームーンにアクセスして下さい。

キャンドルの灯りに心を照らしてみるのも素敵ですね。

女性であることを、内側から感じられる時です。

あなたにとって、何か大切なことに、ふと気づくかもしれませんね。



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想