スピリチュアルな世界で迷っていませんか?





地球人のためのスピリチュアルレッスンで

語っているメッセージをここから発信します。


メッセージの記事を詳しくご覧いただけます。
↓↓↓




前述した「スピリチュアルな世界で迷っていませんか?」

この記事に関連するキーワードが瞑想です。 



この10年でスピリチュアルという名のエンターテイメントが発展した今、

私たちが置かれている状況は、

正体も知らないものに対して、

知ったつもりになって取り組もうとしていることです。 

エゴを敵対視し、エゴと無用に戦わされてきたことに気づいていますか?

もしそれが本当に正当な行為なら、

戦いに挑む前に手にしておかなければならないものがあるのです。 


自分の中にあるエゴの部分を認識できる意識です。


あなたが言うその「エゴ」と戦うとするなら、

エゴを認識できる意識が未開発なままで、

エゴと戦うことは無理なことなのです。 

なぜなら、エゴの存在はあなたの目に見えません。

見えない相手と、どうやって目に見える存在のあなたが戦えるのでしょう? 

これが、スピリチュアルをやったつもりになる理由です。



何をやっても変わらない。

現状のままという結果に陥っていると思います。

無用なことにエネルギーを費やしていませんか? 


あなたが本当にエゴを認識できるのであれば、

エゴをなくそうとしないはずなのです。 


私たちに今必要なのはエゴをなくそうとすることより、

あなたの頭の声が発する疑念を静視できるようになることです。



抱えている苦しみを克服するためには、

エゴと戦うことではなく、

頭の声をものともしない姿勢をあなた自身に確立することです。 


本来やるべきことから目を眩まされていませんか? 

自分の頭の声を静視すること。

この強力なインナーパワーが備わっていなくて、

エゴという見えない世界の相手と戦おうとしていたのでしょうか?

この矛盾に目覚めなければ、

私たち人類は迷妄という名のスピリチュアルな世界に

とどまり続けることになるのです。

本当の力を開発できないままで。


コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

生きづらさを感じているアースエンジェルたちへ

智慧の学びとヨーガの練習