智慧を学んだ人は迷わない

緊張や怒りをコントロールすることはむずかしい。

そう思い込んできませんでしたか?

なら、智慧を学んで下さい。智慧を学ぶことは生きるために必要なことです。



その重要さを教えてもらわず私たちは大人になってしまいました。

大人になって困って迷って生きています。

だから学んで生きていきましょう。  

心を整えることは「むずかしい」のではなく、

自分は心のことを「知らないだけだった」ことが

学ぶとわかります。




学ぶということは、

迷いの原因から目を覚ますことができることなのです。

それが智慧を学んだ人が得る力です。


あなたは、何に影響されて自分の調子を崩すのでしょうか?

あなたが何に影響されていつも心が揺れ動くのか。

そのおおもとの原因を知っていますか?

それを知らずして揺れ動く心も身体も、怒りも

緊張もどうにかする事はできません。

だから食べて飲んで、

仕事を必要以上やって麻痺させて誤魔化すのです。

しかしその方法は心をよけいに弱くするだけなのです。  




自分を知るために本当に必要な知識だけをつかみましょう。

四方八方に手を広げないこと。

バランスという本当の意味を知りましょう。

そして、それらをコントロールしながら

本当の意味での「本当の自分」で生きる知識と技術を身につけましょう。


オドオド、ビクビク、ドキドキ、ソワソワ、イライラ、ムカムカ!

こんな気持ちに怯えて、

どうにかこうにか毎日を生きる次元を脱して、

自分本来の力と能力を発揮して生きたい、

だからそのための学びをしたい、

ヨーガはそんな真摯な心を歓迎します。  



「自分らしく」

それはあなた独自の持って生まれたもので生きること。

私たちはそれ以外の何者にもなれません。

なろうとするので無理がたたるのです。

では一体それは何なのか?

そのことに気づいて力を取り戻して下さい。  

「自分らしく」この意味を智慧から学んで下さい。

すると、

問題の根源である悪い記憶や癖が解放され、

より良い方向へ変化していく手応えを実感できるでしょう。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想