職場にイヤな人がいます。どうしたらいいですか?




苦しいイライラする原因が自分以外の他人にあると思っている時

どうやったらその人が気にならなくなるのでしょうか?

とても多いお悩みです。



「自分に原因がある」と本に書かれてあるのを読んだことがありませんか?

信じられませんよね。

よけいに腹が立つでしょう。

どう考えたってあの人が悪い、、、はず?!

職場や家庭内の誰かが自分のストレスの原因になっている。

そう思い込んでいる時は、

心の中から一時でもその人を解放して下さい。

本来自分にあるべき意識がその人に向かってしまっています。

自分を感じられなくなる前に、

まず我ここにあらずの状態を自分に取り戻すのです。

その手立てとしてヨーガレッスンに取り急ぎ参加して下さい!

自分でやっても構わないのですが、

すでに意識がとらわれている状態で集中することはできません。

中途半端に行ってもよけいにその人が出てきて疲れます。

思い切ってレッスンに身も心も委ねてしまいましょう。

わずか90分です。

誘導されるままポーズや呼吸法を行っているうちに

自分を客観視する意識状態に自然となっていきます。

あなたの意識が「今ここ(here and now)」に戻れば、

未来や過去や他の人に向かっている心を自分に引き戻すことができます。

自分が今何に腹を立てていて、

どういう感情があってどういう身体の状態になっているか。

これを客観的に捉えられるまでに自分を取り戻しましょう。

相手から楽になりたい時は早急にこの状態を確保して下さい。

気にしないようにするための対策は、

まずこの状態があなたに確保されてからのことなのです。

お近くのヨーガレッスンに急いで下さい!

相手に対する怒りからまず冷静さを取り戻して下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

最新版11月のレッスンスケジュール

生きづらさを感じているアースエンジェルたちへ