女性が智慧を学ぶと良い理由




人間関係で悩みはじめると、

なぜか不思議と頭の中がその相手でいっぱいになりませんか?

こうなってしまったら一体どうしたらいいのでしょう? 

まず相手のことばかり考える頭を切り替える手段をとります。

愚痴や悪口とはほど遠い世界に心を持っていきます。

その手段になるのが智慧の学びです。 

好き嫌いはさて置き、

愚痴不満の対象を客観的に観る心の持ちようがあなたを楽にしてくれます。

智慧に触れていると、

その貴い心の世界観が低い心を引き上げていきます。

不満の対象だった世界が小さな点のように可愛く見えてきます。

自分が拘るほどのものではなかった事に気づき、

嫌いだと思っていたその人なのに自分のエネルギーを四六時中明け渡していたそれまでから、

自分が本当に集中すべきものに意識を切り替えられるようになります。

 孤独を恐れるあまり無理をして、

他人に合わせ依存してしまう人もいます。

しかし皆に好かれようとして無理をしないことも大切です。

精神的に大人になるためには孤独は必要なことです。 

様々な価値観を持った人が集まる職場は、

人間関係の摩擦も生じやすいことは否めません。

しかしだからと言ってそれに自分が浸かってしまっては、

心身ともに病んでしまいます。

浸かってしまったら溜めずにきちんと洗い清めましょう。

智慧は世俗的な低い波動を

肉体、精神、魂すべてにおいて洗い流していきます。

私たちを高い意識に引き上げてくれます。 

智慧を学んで自分のエネルギーを高めていくと、

周りで悪口を言っていてもそれに影響されない自分になります。

否定的な世界から距離を置いて、

自分らしくいられるようになります。

自分らしくいられる時それは悪口や愚痴、

不満を言っている時でしょうか?

良心から物事を考えている時でしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

12月のレッスンスケジュール

生きづらさを感じているアースエンジェルたちへ