女性性の色気と内なる知性





女性の精神は、もともと高いということを知っていますか? 

女性は聖なる知識の輝きを、

内側から滲み出すことで周囲を魅了する存在なのです。

ところが時代とともに本来のあり方はどんどん失われていきました。

まわりと比べては嫉妬やヤキモチで自信を失っていき、

女性本来の艶ツヤのある輝きは内側から放たれることもなくなりました。

現代女性のスピリチュアルパワーが失せてしまったことは言うまでもありません。

内面の話になると、「よくわかんない」となってしまう。

それこそが女性である証拠だったのに、悲しいことです。

頭で考えるようになってしまったからです。

感じることを忘れてしまったことは、女性として生まれてなんとも悲しいことです。



直観力こそが私たち女性の内なる知性。

あなたがそれを取り戻せば、内側から輝くことは夢物語じゃない。

では、インナーパワーをあなた自身自分が取り戻すために、 

何をしたらよいでしょうか?

まずこの口癖がないか気づいて下さい。

 「忙しい!」です。

だって毎日忙しいんだもん!とどうか拗ねないで聞いて下さいね。

何かあるとすぐに、「忙しいんです」が口癖になっていませんか? 

私はそういう女性を本当にたくさん見ます。

やることが多いのは事実です。

しかし本当に忙しいのは彼女たちの頭の中なのです。



目の様子がそれを語っているのです。

腰に力がなくお腹がゆるみ地に足が付いていないのでわかるのです。

口癖はその人の性格と習慣をつくります。 

無意識に口にしていると思いますがその無意識こそが現実をつくる強い力。 

言葉にすればするほど忙しい毎日を自分でつくりあげていることになるのです。 

気をつけましょう。


メディアで取り上げられている「女子力アップ」もほどほどに。

真の女性らしさにはつながりません。

精神がまだ熟していない女性には憧れの対象ですが、 

内面的に豊かな男性が

果たして女子力アップの女性に惹かれるでしょうか? 

見た目の若さや美しさを追求しすぎると、

 心が幼稚になっていくので気をつけましょう。 

心が幼いと失うことを極端に怖れるようになってしまうからです。



 私たち現代女性がこの物質世界を生きるということは、

自分の内側を磨き輝かせるためのレッスンです。

物質を通して輝くのは簡単です。 

内に秘めた女性の魅力を引き出す方がレベルも深さも増します。 

その奥義はスピリチュアルな学びの中にこそあります。 

神聖な女性性の意味を知り自分の心に植えつけること。

それを教えてくれる人に出会えたらあなたはラッキーです。

しかしなかなかいません。

本から学ぶとしたら、アナスタシアをご推薦します。

アマゾンで検索してみて下さい。



 インナーパワーは生き方と言葉に表れてきます。

 言葉はその人のそのものです。

 女性のスピリチュアル・レッスンは、

女性性を人格上に引き出してくることを心がけて。

 何がなくても女性の喜び(joy)があなたの下地になります。

その下地の上に家庭や子育て、仕事などあなたがしたいことを乗せていく。

あなたを輝かせるのは、結婚や恋愛や仕事で培ったキャリアではなく、

あなたの下地であること、この順番を忘れないで。



太陽がなくても自分で育んだ心があれば周りは暖かくなる。

荒野に居ても自分で開花した内側が輝いていれば周りはバラ色になる。

あなたの女性の魅力はメイクオフしたらもうそれで終わり?

流行にも揺るがない年齢もまったく関係ない、

年齢を重ねるほど深く増していくのが女性性。

それを開く鍵は、あなたに智慧があるかどうかです!!

現代女性たちよ!

いつか年齢を今より重ねた時、

智慧の一つも二つもない自分を想像してみて下さい。

智慧を学んで吸収して内側を賢く生きて下さいね!





コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

9月のレッスンスケジュール

感情の浮き沈みが激しい自分が嫌になった時のヨーガ