マイナス思考が止まらない




怒りやショック、強い悲しみの感情を抱えたときは、影響が全身に及ぶ前にリセットします。

感情は、抱えること自体が悪いのではありません。

感情を生じさせた後に放っておくこと。

これが、悪い結果を招くのです。



心から生じた感情は、体に発生します。

ですから、強い感情を抱えたときほど、体からリセットしていくことが必要なのです。

体に感情を残しておくと、全身の筋肉に形状記憶されていきます。 

この形状記憶が積み重なると、姿勢という心を固定した状態を生み出します。

それが、悪い姿勢です。



姿勢が悪くなると、マイナス思考になります。

ですから、思ってもなかなか良い方向へシフトしていけません。

体に残っている処理されていない感情から発生したマイナスの要因が、姿勢に固定化されているので、どうしてもネガティブな方へ行ってしまうのです。



感情を爆発させたし、もう過ぎたこと。

それなのに、なぜか頭の中で何度も思い返してしまうことはありませんか?  

感情を発散したから終わったと思っても、体をリセットしてあげないと、体はまだその感情を表現したときのままなのです。

ですから、感情を爆発させたときと同じことを何度も考えてしまうのです。


この状態に気づいたら、体をリセットしてくださいねという体の声だと気づいてください。

そして、感情を表現したときの歪んだ姿勢が固定化された状態を、正しい姿勢に戻します。

そうすることで、体からマイナスの要因を取り除くことができます。

がなくなり、リセットされた状態が心にも影響して、良いことを考えていけるようになります。

だから、二度と悪い姿勢に戻りたくなくなるのです。

いつも姿勢を意識して過ごすようになるから、姿勢が良くなり、考え方も明るい方向へ変わっていきます。

正しい姿勢のつくり方は、簡単です。

当方のヨーガクラスに登場する紐ヨガで、いつでもどこでも気づいたときに、歪んだ姿勢を正しい姿勢に取り戻すことができます。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想