心理カウンセラーからヨーガへ

私は10年間フィットネス産業で働きました。

そこでわかったことがあります。

人はカラダだけ丈夫でも幸せになれない。

痩せてキレイになっても中身が変わらなければ、

もとの悩んでいる自分に戻るということを。

毎日エクササイズに追われる人。

痩せることにこだわる人。

憧れられるような細さと

引き締まったカラダを持っている人が
幸せかと言えば、

決してそうではありません。

心が成熟していないと

人は満たされないことを知りました。



心理カウンセラーになる学校へ行きました。

そこでまた私は気づかされました。

人は心だけみてもよくなるわけではない。

カラダと呼吸が変わっていかなければ、

もとの悩んでいる自分に戻るということを。



心は呼吸とカラダを通して現れます。

ですから、

心とカラダ・呼吸を一緒にみなければ

問題の根っこから解消されるわけではないということを。

そんな私が伝えているヨーガは、

カラダを使った心理カウンセリングです。

カラダの動きと呼吸から悩みや不調を解消し、

幸せに向かっていく心とカラダを養う方法を教えています。 

カラダの動きは性格や生き方を形成します。

人間関係や仕事のストレスも、

カラダの使い方から変わっていくのです。

「変わらない心などない」

このメッセージをヨーガレッスンに込めて

変われる希望をあなたに届けたい。

まだ知らない方に知って頂けたら幸いです。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想