ヨーガのはじめの一歩


これからヨーガをお始めになる方へ。

ヨーガを丁寧に始めていきませんか?

一昨日言われたことを今日になっても忘れられなかったり、

一つの出来事が頭から離れない。

そんな状態に悩んだことはありませんか?

感情が揺れ動いてしまって疲れる。

そんな感覚に困ったことはありませんか?

何気なくわき起こる感情が、

健康や幸せな気持ちを阻害する原因になっていることは、

まだまだ注目されていません。

当方のヨーガは、心と体のバランスの大事な要素として

感情を整える重要性について、わかりやすくご提案しています。

では、

どうやって目に見えない感情を整えるのでしょう?


感情は体で起こっています。

感情がわき起こると、

体がワナワナしたり、イライラ、ソワソワ、シクシクしますよね?



ヨーガレッスンでは、一つの感情に固執して神経が張りつめた体と呼吸を正常な状態に戻します。


そうすると、頭の声から解放され、気分が穏やかになり、自由な感覚を実感することができます。

そのために、ヨーガのクラスの中ではこんな知識をご紹介することもあります。

・なぜ感情を整え守らなければならないのか?

・一つの感情や思考にとらわれたら、どうやってノーマルな状態に戻ればいいのか?

・では実際に具体的な方法は?

・感情が晴れる呼吸法

・感情が冷静になる姿勢 などなど・・・


ヨーガの中身と実践をまだご存知でない方、

ヨーガが初めての方、感情のコントロールや心の健康にご興味ある方を対象としたクラス内容です。


当方は、

本当の健康を気軽に知っていただく場所として、どなたにでもお越しいただける安心できるヨーガ専門教室です。

初めての方のご不安な気持ちも、心から受け入れております。どうぞ安心してお越し下さい。

感情を体から整えると、私たちはもっと健康になれます。

穏やかで幸せな気持ちで生きられることを、皆さまと分かち合いたいと思っております。

男性のご参加もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想