みるみる明るくなった生徒様の嬉しいお声〜

自分の選んだ道、

ヨーガを信じて、

正しい方法で諦めないで実践する人には、

明るさと健康が必ずおとずれます。 

どんな方法を試してみても得られなかった答え、

健康、

明るい自分、

本当の自分を

実際に個人指導でつかんだ人がいます。 

彼女は片道2時間かけて、

毎週個人指導にコツコツ通いました。 

普通なら、

めんどくさい

休みの日にヨーガなんて疲れる

遠いと文句タラタラのはずです。

しかし、

彼女は人が選ばない狭き門を選びました。

 そして、

教室までの片道2時間と引き換えに

輝かしい今と未来を手に入れました。

 彼女の努力とそこから得たにじみ出る輝き、

未来に万歳!





どうしたら自分らしく輝ける生き方ができるのか?

私は探していました。

人間関係の悩み

劣等感や自己否定を

どうにかしようと沢山の本を読み、

自分を磨く為のスクールへも通ったりしました。

だけど、

しばらく経つとまた同じ事で悩んでいる自分。

そんな時、

ヨーガに出会いレッスンを受ける様になりました。



呼吸と動きを合わせ、

体の内側の感覚を感じとっていくシンプルなものでした。

それが、

日に日に今まで外側ばかりに向いていた意識が

内側へと向かっていく事に気がつける様になり、

今まで意識した事のなかった呼吸の感覚、

静けさの感覚を

感じられる様になりました。




正しい体の使い方は、

みるみるうちに心を変えていきました。

こんなにも、

体は心に影響を与えているものなのだと、

改めて知る事となりました。



心と体がつながりだすと、

面白い様に毎日が変わっていきました。

自分の事を認められるようになり、

自分の事を信じるという感覚が

分かりはじめてきました。

とても穏やかで凛とした気持ちです。


良い本を読んで、

いくら頭で理解しようとしても決して辿り着く事の出来なかった、

自分がずっと探し続けていた答え。

それが、

ヨーガの智慧にありました。

それは、

 ”本当の自分を取り戻す事”でした。


その確信は日に日に強く、

内側から湧き出てくる 感覚です。


大きな愛で真実に気づける心と体に導いてくれたJuna先生、

そして

ヨーガに出会えた喜びに感謝の毎日です。

本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想