雨を楽しめる心豊かな女性

桜の時期はなぜか雨の日が多いですね。

雨の日曜日。

仕事で疲れたとばかりに

家でゴロゴロしたい人が多いと思います。

しかし私のアトリエには、

雨の中でも

お仕事のお休みの日でも

ヨーガにいらして

心と体をリセットする。

この一手間を

コツコツ

結果を求めてやるのではなく、

今の自分を幸せに満たすために

ヨーガのレッスンに身をおく女性たちが優しく集います。



ヨーガは、

何かあったからその場限りやる。

のようなやり方ではなく、

自分の生き方や在り方、

他人に与える自分の印象が

良い人間関係につながっていくことを知っているから

自分で幸せな気持ちになることに

責任感ある自律した大人の女性の生き方の一つとして行います。



そんな女性のお一人Hさんから、

レッスン後に訪ねられたアンデルセン公園のお写真を送っていただきました。
 

「雨だから行く」とおっしゃる斬新な発想に

カッコイイな〜と惚れました(^^)!

みんなはイヤがる雨。

でもHさんは、

雨の中で咲く花の美しさを知っていました。

雨の中の桜が美しいこと。

花びらから雫が落ちる姿が美しいこと。

私に教えて下さいました。




 


雨だから残念。。。ではないのです。

大好きな野の花に出会えたと

お喜びの声が届きました。




花は天気が良いときだけ美しいと言われるなんて。

人間が勝手にそう見てるだけなんだ。

雨の中でも花は花。

花が花であるかは

幸せか幸せでないかは、

自分の心が決めるもの。

Hさんから教えていただいたような気がします。




日ごろお仕事でお忙しいHさん。

それなのに、

いつも笑顔で、どうもありがとうございます。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術