素直なこころが私を変えていく



まず、

リラックスして下さい。

自分をさばき戒めたところから

変わろう成長しようと踏み出しても、

その行為がまた自分をさばき戒める

原因になっていきませんか?

そうしてまた、

変われなかった自分におちいって

自分を責めていかないように

変わりたいときは

まずリラックスして

変わりたいと思い改められたことに

感謝の気持ちがわいてから、

一歩を踏み出して下さい。

心がかたくなになりすぎて、

感謝の気持ちもわいてこない。

それでも大丈夫です。

まず体を開いて正しい呼吸を取り戻しましょう。

泣きたくなるほど

素直さと感謝の気持ちが戻ってきます。

ここからがスタートです。

高慢なうちは心がまだカタいのです。

スタートしてもその思い上がりが、

自分に戻っていきます。

まずリラックスして下さい。



変わるという言葉はかんたんに使えますが、

変わるためにとる方法や行動は、

知恵にささえられたものでなければならないのです。



知識や経験がないまま

自己判断で変わろうとしても、

ダイエットに失敗するのと同じ結果になってしまいます。



ではそうならないためには、

どうしたらよいでしょうか?


従順に、

素直になることから始まります。

わからないものはわからない。

そう言える素直さありますか?

まずは自分はもうどうしていいか

わからないのだ。

ここを自覚しなければなりません。

ここをきちんと認識できるようになると、

では正しい道は何だろう?と

思考が働き出すようになります。


しかしそうはならずに

なんとかなるだろうと、

素人判断で考えて薬局でクスリを買っても

結局なおらなくて

もっとヒドくなって病院に行った。

という結果にならないようにしていきませんか?

今多くの人々に

安易にとらえられている

自分を変える変わるということ。

真剣にとらえて下さるように

見守っています。

天の使命は

地上に天の調和の実現をひろげていくことです。

ですから私たちが変わるときは

地上的に考えるのではなく

どうしたら自分にも調和が実現されるか?

天から自分の幸せを考えていけば、

これにまさる道はないのではないでしょうか?


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想