俳優技術の視点から語る本物のヨガ



1月28日に開催された男性のためのヨーガクラス。

ご参加者の中に俳優の方がいらっしゃいました。

俳優という表現の技術をご職業としている

トニーさんの繊細で鋭い感性が

普通は気づかないところを的確に捉えている

洞察力の高いヨーガ体験です。


疲れた体に鞭打って

体に無理な姿勢をとるヨーガのポーズをとりたい人が、

果たして本当にいるでしょうか?

仕事で疲れ頭の声に振り回されているのが今の私たちです。

美しい人間本来の意識を取り戻すのがヨーガであることに気づく人が、

自分自身を周りの人を社会を地球を変えていく人物になるのだと師が教えてくれました。




トニーさんのブログをご覧いただくとわかると思いますが、

このようにご自身の心と体の体験を文章化できることは

ヨーガを深めたい方

ヨガインストラクターの方にとっても

とても参考になります。

ぜひご一読下さい。

読むだけでヨーガに対する理解が変わります。





このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想