病気は心の衣替え



泣けるほど

細かく刻んで下さってるお食事。

それでもやっぱり噛むのはイタイ。

ほっぺたの内側も縫われているので仕方ないね。

ぬるいお味噌汁が今はちょうど良い。



入院してまだ数日ですが、

何とも言葉にできない心境で過ごしております。


麻酔から覚めた術後の一晩。

大変でした。

口の中に泉のように湧き出る出血。

小さなバケツを両手で持って私に差し出し、

吐き出すのに付き合って下さった看護士さん。

こんなに可愛いらしいお若い女性の前で血を吐き出すの?私。。。 

心の中で恥ずかしくなりましたが、

カッコつけてなどいられません。



術後起きてはならなかったため、

また別の美人系看護士さんには

しものお世話にもなりました。

(T_T)

ギリギリまで我慢しましたが…

自然現象には勝てません。

えっ!この状態で用をたすの?

文章化しがたい内容なので割愛しますが、

(-_-;)

もうカッコつけてなどいられません。



色々なことがあった術後の一夜を過ごし、

私は根こそぎ高慢さを削られたような気がいたします。

こんなに私はたくさんの人のお世話になっている。





一夜明けて大部屋のもとのベッドに戻った時

私の心は反省した子どものように静かでした。

この病気を通して

高慢さを洗って頂けていたら嬉しいです。

自分がいかにそうであったか

気づかせて頂きました。

痛みは辛いものでしたが、

この機会がなければ私はあのままでした。

そう思うと今はこれまでの一部始終に感謝です。

こんなに本格的なヨーガアシュラム、

他にどこにあるでしょうか?

そう思うほど、

私には入院が心の浄化になり修養所になりました。

病気はまさに神様からのお手紙です。





このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想