20年のヨーガの道でつかんだ夢はヨーガの智慧を持つプロの介護士!





【なぜJuna先生の教室でヨーガを学ぼうと思ったのですか?】

ヨーガ歴は長いですがアーサナに終始するレッスンに疑問を感じ

魂のレベルで気づきを与えて下さる真のヨーガの先生を求めていました。



約1年前にJuna先生のホームページを見つけ、

直感で "この方しかいない!" と思い体験レッスンを受けさせて頂きました。



初対面とは思えない共通点の多さ

清潔で穏やかな空気が流れているヨーガの教室

そして何よりもJuna先生のヨーガに対する真摯で

ひたむきな情熱が伝わってくるレッスンに感動し、

"まさに私の求めていたものはこれだ!" と思い今に至ります。




【なぜTTCを学ぶことを決めたのですか?】※TTC ヨーガ指導者養成講座

本物のヨーガを体系的に学びたかったのと

長年の夢であるヨーガインストラクターになり

高齢者の方々にヨーガをお教えしたいという気持ちがわいてきたからです。

しかしTTCを受講するに連れある気づきがもたらされます。

現在介護職員として働いていますが、

日々の業務でもヨーガの智慧を生かせるのではないかと。

介護の現場は正直ストレスの多い環境で

腰痛などをうったえる職員も少なくありません。

そんな中明るく元気に楽しく余裕を持って

しかも冷静に仕事ができる自分がいるのは

Juna先生のもとでヨーガを学んできたおかげなのです。

たとえ利用者様たちがポーズをとれなくても

私のケアを通じて精神的に癒されたら、

体操を一緒に行う上でさりげなく呼吸に意識を向けられるよう促すことができたら

これから死に向かう方々に魂の真実をお話しすることができたら・・・

ずばりヨーガとうたわなくても現在の職場で生かせることがたくさんあるのです。

そのステップアップとして国家資格取得のため勉強中です。

ヨーガの智慧を学んだプロ介護士として活躍するというのが

私の魂から出てきた答えです。

そのことを考えるとワクワクドキドキして内面からの応援も感じるのです。

これからも私のヨーガの学びと実践は続きます。



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想