ヨーガが全くわからなかった生徒さんがTTCを受講するまで成長した心の道





「なぜJuna先生の教室でヨーガを学ぼうと思ったのですか?」


以前別のTTCでヨーガを学んだつもりでしたが、※TTC 指導者養成講座

ヨーガがどういうものか分かりませんでした。

心が落ち着くスッキリするもの

としか思っていませんでした。



Juna先生のもとでヨーガを教えていただいた際、

自然と胸が弾んで肺が広がり、

自分の心の性質が変わった!

そのことにとても驚きました。



初めてヨーガで自分が変わったと強く実感しました。

そのような理由から、

継続的にJuna先生のもとで学ばせていただきたいと思うようになりました。




「なぜTTCを学ぶことを決めたのですか?」

ヨーガを一から学ばせていただきたいと思ったからです。

これまでは何か新しいことを学んでも、

自分の経験から判断しているため正しく理解できていませんでした。

一度まっさらな気持ちになって

ヨーガを基礎から知るためには

Juna先生のTTCを受ける必要があると思ったのです。


Juna先生のヨーガレッスンで身についたことは

繊細な感性

聴く姿勢

聴く集中力がついた実感があります。

それらを得られた信頼感から、

本当に知りたいことはJuna先生から学びたいと思いました。




「TTCを受けて自分が変わったことは何ですか?」

TTCでは自分が理解しているヨーガの誤解を解くことから始まりました。

毎回新しい衝撃があり、

基礎から一つ一つ学ばせていただくことで

ヨーガと誠実に向き合うことができるようになったことです。



自分が変わったことは、

周りや自分に対しての感謝が増えたことです。

感謝の気持ちと謙虚な姿勢、

素直な心でヨーガと向き合うことでこそ宇宙からの智慧が下りてくる。

ということを実感することができました。

目の前に光が差し込んできたように

さらに前向きな気持ちで日々を過ごすことができるようになりました。

Juna先生の講義は日常生活に活かせる内容が多いため、

継続して学んでいくことで

今後ますます成長していく自分が想像できます。



TTCでヨーガの基礎からコツコツ学ばせて頂いたことで、

多くの智慧をいただくことができました。

このような貴重な機会をいただけたことに心から感謝いたします。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想