人生が好転した




「なぜJuna先生の教室でヨーガを学ぼうと思ったのですか?」


私が初めてJuna先生の体験レッスンに参加させていただいたとき、

ちょうど私は人生の分岐点にいました。

自分がこれからどうしていきたいのか?

まったくわからず不安の中にいました。

でも、私の中でこれだけははっきりしていました。

『自分を変えたい。』

長年苦しんできた腰痛の改善。

気になっていた自分の姿勢をちゃんと正したい。

そう思っていました。

初対面の私にJuna先生は、

私のたたずまいそれだけから

私の頭痛や腰痛いわゆる慢性的な体の不調を

ズバリ見抜かれました。

なんでわかるの?

「姿勢には今までの生き方がすべて表れる」とおっしゃいました。

すごい、、、

少しお話を聞いただけですが、

この先生は信頼できる。

そう確信しました。




実際のJuna先生のヨーガのレッスンも(それまではスポーツジムのヨーガしか知らなかったのですが)

やってみてとても‘自然’だったのです。

無理をしたり頑張った感がまったくなかったです。

何の迷いもなく、

ここに通いたい!そう思いました。




「なぜTTCを学ぶことを決めたのですか?」※TTC 指導者養成講座

そもそも私は体力に自信がなく体はガチガチ。

そんな自分の体を改善したくてヨーガに通い始めました。

Juna先生のもとでヨーガを始めてから、

私の体はゆっくりと

確実にどんどん変わりました。

姿勢を気をつけるようになり、

気づいたら慢性的だった腰痛がなくなりました。

なにかと不調だった体も健康になっていきました。

そしてそれと同時に、

私の考え方、心の状態までも変わっていきました!



ある時先生から「ヨーガの先生になってはどうか?」と提案していただきました。

それまで微塵もなかった「ヨーガの先生になる」

もしかして可能なの?私にもできる?

そんな風に思えるようになっていました。



そこからは早かったです。

考えれば考えるほど、

今までのあらゆる出来事はここにつながっていたんだ。

そうすっと腑に落ちました。

先生を目指すことを決め、

それまでまったくヨーガの知識がなかった私は、

Juna先生のもとで一からちゃんとヨーガを学びたいと思いました。



「TTCを学んだことによりヨーガをどう自分に生かせるようになりましたか?」

それまで他人軸になりやすかった私でした。

それが自分軸で物事をみれるようになりました。

自分はどうしたいのか?

どう感じているのか?

冷静に客観的に自分をみれるようになりました。

まわりに流されたり、

あらゆる情報に流されにくくなりました。

落ち込んだり元気がなくなるようなことが起きても、

今までのようにずっと悩み続けるということが減り、

ポジティブに切り替えられるようになってきました。

そして、起こるすべてのことは

自分にとって良い事につながると

信じられるようになりました。

日々、感謝の気持ちが

とても自然に生まれてくるようになりました。



ここにくるまで私は、

自分は『変わった』と思っていましたが、

ヨーガを学んで変わったのではなく

本来の自分に戻ったのだ。

もともと自分の持っていたものを出せるようになっただけなんだ。

そう気づくことができました。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想