呼吸をすることは神さまとつながること

私のBGMは呼吸です。

呼吸は私の一部であり、

私の意識が今ここに在るという証しです。

私は私自身で今ここに在ると、

意識して生きています。

これは、

ヨーガで私に実った意識です。



これをヨーガは「つなぐ」と言います。

人間に肉体があり呼吸があるのは、

それを通して神さまを観ずるためです。


だから、

「神さまがくれた呼吸」なのです。

私は呼吸を通して、

神さまの声を聴いています。

神さまは呼吸にのせて

指針を示してくれています。

「答えはそこにある」

「答えは自分の中にある」

心を静めて呼吸を意識していると

わかるのです。

それが本当であると。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術