生きづらさを感じているあなたへ

自分の本当の姿がもしも・・・



今、「生きづらい」と思っているあなたへ。

私はこれからメッセージを書きますが、

このひとことだけを伝えて終わるものではありません。

「生きづらくて辛かったね」

辛さを感じることのできたその力を、

生きる力に変換していく道があることをお伝えしていきます。




私にもその辛さの経験があります。

だから「その辛さを乗り越えよう!」ではなく、

物質世界で優しいあなたが生きるすべを

身につけてほしいと思っています。



強くなるためではありません。

リスはリス。

ライオンになろうとしなくていいのです。

リスがどんなにライオンになろうとしても、

威嚇する牙はリスにはありません。

だならなろうとすればするほど、

辛くなるだけなのです。

ですから私たちアースエンジェルは、

優しい心はこのままで、

ありのままだからこそ発揮できる生き方を

身につける道を選びましょう。





私たちアースエンジェルの性質は慈悲の心です。

しかしこの物質世界という弱肉強食の世界では、

とても生きづらかったと思います。

一方的に言いくるめられたこともあったでしょう。

惨めな思いをしたこともあったでしょう。

与えるばかりで損をしたような気持ちになったことも沢山あったでしょう。


そんな想いをする自分を否定してこられたと思います。

「なんでこんなに弱いんだろう」





弱いのではないのですよ。

性質が優しいのです。

それを変えようとしなくていいのです。

変えてはなりません。

変えてしまうとあなたではなくなります。

変えようとするのではなく、

持って生まれた優しさの性質と、

他の要素とのバランスをとるのです。

わかりますか?



人間の肉体は五大元素(土・水・火・風・空)という

五つの物質エネルギーで造られています。

私たちアースエンジェルの肉体に必要なのは土の元素です。

水が多すぎると優しさが裏目に出てしまいます。

自分の意見が言えなかったり、

人に流されやすくなっていませんか?


翼を持っているので浮きやすいのです。

いろいろな意味でこれまで浮いてきたでしょう?

それではこの地上では生きていけないのです。

私たちアースエンジェルにはチャレンジですが、

土の要素を肉体にしっかり身につけましょう。

地に足をつけて生きる生き方を身につけてください。

翼がありながら地に足を着けるなんて矛盾していますね?

でも私たちはこの地上にお勉強に来ている身です。

チャレンジしなければならないのですよ。




ただし誤ったチャレンジに時間を浪費しないで下さい。

あなたがアースエンジェルとして完成されたら

役目を果たしていくことがきっとあるからです。




あなたが生きづらいと感じる他の理由は、

こんなこともあるかもしれません。

持って生まれてきた役目に着手していない。


頭で考えた夢は「まぁいいか・・・」で忘れることができます。

しかし神様と約束してきた地上で果たす役目は

決して忘れないのです。

それを思い出すのもチャレンジです。

頭で魂の想いをはかり知ることはできません。

頭で考えると否定してしまうからです。

内側からハッと気づくようにわかる時がきます。






「私はこれまで自分の持って生まれた性質を知ろうとせず

それを生かして生きる方法を探さず、

周りの生き方に自分を当てはめようとしていたから辛かったのか」

もし少しでも解決の糸口が見えてきたら、

ありのままの自分で生きるすべを身につける行動に出ましょう。

なぜそうする必要があるのでしょうか?





翼が生えた心ではフワフワするだけで、

固い歯止めの地上では生きづらいのです。

この世を去れば楽になりますが、

今は地上です。

この肉体で生きる境遇を受け入れて、

この体を生きることを決意するのです。




魂が入った肉体の使い方を学んで身につけていきましょう。

体力をつけることとはニュアンスが違います。

五大元素の土の要素をベースに養います。

水の要素はアースエンジェルにはほどほどに。

情熱と勇気、意志と行動力の火の要素も必要です。

五代元素の調和をはかっていきます。




心は本来は知的な道具です。

高性能の美しいパソコンがあるとしましょう。

ですからそれに見合った体の使い方があります。

カジュアルに運動しすぎて心の機能を低下させないようにして下さい。

運動を通して、

さらに心がインテリジェンスになるように行います。

それがヨーガの運動法です。



人間を生きることには感情がつきものです。

喜怒哀楽という感情をインプットされています。

この感情をコントロールするすべを身につけて下さい。

怒りや悲しみを抑圧するのではありません。

感情のコントロールは、

練習して身につけていく人間を生きるための欠かせないスキルです。

それを身につけるのがヨーガのレッスンです。




私たちアースエンジェルは

自分の感情に振り回されてしまうと、

優しさの能力が裏目になります。

まずは感情のコントロールが基盤となって

持って生まれた能力が開花する使命に着手できると思って下さい。




ここまでご覧になって「なんだか厳しそう」と躊躇してしまいますか?

しかし考え込んでいるうちにも、

生きづらさは心の中に居座っています。

そうして理由の分からない不満を、

誤ったストレス解消法で満たしてしまうのです。

その場しのぎの癒しをしても根本的な解決にはなりません。

きちんとプロセスのある具体的な方法を実践して

今の自分を生きる生き方を身につけていきましょう。

「生きることが辛い」が感謝に変わるように。




そしてこの地上界を生きる智慧を学んで下さい。

情報からではなく智慧です。

あなたがわかりやすい言葉に変換して教えてくれる先生を、

地球の裏側からでも探す必要があります。

智慧は生き方のバイブルです。

アースエンジェルに必要な生きる盾なのです。





神様から創造して頂いた

そのままの自分を受け入れ

感謝して生きていける自分になるように

やるだけやってみませんか?




私がそうであったように

地上のアースエンジェルたちが、

「自分の本当の力を発揮できずに一生が終わってしまうのか?」

そう思い込んでいる心の暗闇に、

ひとすじの光を遠くから照らしていたいと思っています。

人間は他者から言われても、

自分の意志で決めないと必ずもとに戻っていく。

達成していけないのです。
あなたが自分自身の意志で気づけるように

ずっと光を照らして待っています。







あなたに勇気が出てきたら、

私を探して下さい。

優しさの翼はそのままにして下さい。

それができるように、

生き方があることをお伝えしたいと思います。

ヨーガを教えています。



2016.10.19

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想