息の長いヨガインストラクターになるように



残暑が厳しいこの頃。

そんな中を

先月末にヨーガインストラクタープロ科を終了された生徒さんが

個人的にお勉強に来てくれました。

インストラクター歴5年。

ご自身のヨーガも7年以上続けられていますが、

片道2時間かけて学びに来て下さる

レッスンに対して本当に熱心な先生です。




今日は彼女に

ある小さなご提案をしました。

今朝アトリエをお掃除している時

ふと思い浮かんだことがありました。

彼女のヨーガネームです。



Prana

生命エネルギー。

それは、

みんなにとって大事なもの。

なくてはならないもの。

ヨーガには呼吸法

プラーナーヤーマがあるから

どこに行っても覚えてもらえる。




酸素がなくてはならないように

人々から必要とされる

息の長い先生になってほしい。

そんな願いをこめて

彼女のことをこれからは

Prana(プラナ)とお呼びしたいと思います。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想