幸運の虹ダブルレインボー

人生は、

タイミングだってよく言われる。

あの時間のあのタイミングだったから?

ほんの一瞬でも何かがブレていたら?

私はこの人生に、

この瞬間に出会えた?

ここに生まれていただろうか?



自分の頭の声の中に住んでいたら、

この瞬間織りなされる神秘には気づけない。




夕方、この内側の呼びかけに導かれ私は外へ出た。

そう、あの時間あの時でなきゃならなかったんだ。

内側はなんだって知っている。




ハワイでは幸運のサインと言われる

ダブルレインボーを見せてくれた。



地元を車で走っていた時の昨日の夕方の事。

走らせていたピンクちゃん(車)をとめて、

お天気雨の空を見上げた。

 生まれて初めて見た。

ダブルレインボー。



私の脳裏は、

ハワイを思い出していた。

そして、自分の体にふと意識が行った。



タトゥーが腰にあったことを思い出した。

私の世界観を彫ったんだ。

父の急死の後。

泣いて泣いて、

泣いた後のこと。

26歳の私はまだまだ人生なんてわからなかったけど、

人生には色々予期せぬ事があると知り、

そんな中を通過していくこれからの私に

「どんな時でも貴女の本当の姿を最後の瞬間まで忘れないで」って

バリにいた時ふっときこえた。

私の世界観がふっと見えて

あ〜消えちゃう!って思ったから

タトゥーを入れておこう!って

ビキニのまま島の彫り師の所に走っていったんだっけ。



痛いだろうからって、

彫り師の周りの弟子たちが私の手を握ってくれたけど、

丁重にお断りした。

痛いどころか、嬉しかった。

「お前の神はどこにいるんだ?」と彫り師に質問され、

私は自分の胸を指差したら

そこにいたバリ人が一斉に私の胸に向かって合掌した。

神と共に生きる島の人々の信仰心に感動した。



虹を見たその夜、

久しぶりに鏡の前で腰のタトゥーを見た。

そこにあったのは

「楽園」だった。

蝶がハイビスカスにキスしている世界。

自分が何者かを

思い出した瞬間だった。


追伸 このダブルレインボーの画像を見た方にさらなる幸運がもたらされますように♪


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想