インドの動画

こちらの動画を、よろしければちょっとご覧下さい。

眺めていると

なんだか皆んな苦しんでないよ。

なんで?

風の中で皆んな自分のカラダに気持ちよさそう。。。


私も自分のカラダにジーッと佇んでみたい。

そう思えてくるような動画です。



動画のポーズと同じじゃなきゃダメなの?

いいえ。

それではチャレンジすることになります。

それはヨーガにはなりません。

あなたの今やれるところでカラダを止める。

すると

この動画の人たちのような静けさの境地が訪れます。

秘訣はポーズにチャレンジしないこと。


チャレンジしているとチャレンジのための時間になってしまうからです。

チャレンジの中に静けさはありませんよね?



あなたのカラダにもこの動画の人たちのような静けさが

あるんですよ。

私のヨーガレッスンでは、

この動画の中と同じような静けさの中で

皆さまヨーガをされていますよ。


あなたもやってみたくなったら

お声かけて下さいね。







このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術